in大阪厚生年金会館芸術ホール

まず、朝10時のポッシボーの握手会を済まし、15時30分開演の回に。
厚生年金会館大ホールでは劇団新感線が。
前の公園もハロプロでは座る所に困るのだが全くそんなことも無く。中に入れば客もまばらで端の席だった自分も公式に移動。

後ろにはどう見てもファンとは思えない野球部系の団体がいたりで(メンバーと知り合いなのかも) 、去年のAKB以来のキャパの半分しか使わないコンサートです。
始まってみると結構いましたね。まあ、客の多さより中身。
中身は充実してました。
注目は「リズム天国ゴールドコーナー」でしょう。
ゲームに使われているキャナァーリやポッシボーの曲が!
しかもえり〜なが直接歌うから生で「アイドル」のゲームよやっているのと同じ。「かーもねハイッ!」や「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」を体験ですよ!
なんともいえないコンサートに無い快感を。
ポッシボーの方、しかもかえぴょんを見に来たつもりがキャナの魅力に惹かれつつあります。
まあ、ザッと感想書きます。
・司会の二郎さんはまことよりは上(笑)
・もろりんは生の方が数倍よく見える。
・あっきゃんは小林香菜に見えてくる。
かえぴょんの今の髪型は・・・
・握手会でロビンにガムを貰ったが、ガムの意図はわからないのと「ガムをどうぞ」って、アンタはコバマサかと。ロビマサ、ロビスコ(意味不明)
・はしもんはつかみ所がない。
・ごとぅーは少しは歌がよくなったかな?
・えり〜なはよく出来たお子さんでした。案外いいスタイルで表現力もバツグン。
・おがまなの衣装は反則。岸本早未以来の衝撃。丸顔であの細さはすごい。
・りっぽんに好印象。AKB48で言うと松原夏海。いいスタイルしてるしね。
・あゆべえかな・・・コンプレックスの塊のような魅力のある子は。
・うっちぃは地味だよなあ・・・あの中では。
・おっきゃんはあゆべえを伸ばしたような(笑)
・みっきーはどう見てもアクターズスクール系。
・いくっちはなかなかええでかい人。
・まっちゃんはでっかい大島優子。ダイリスだな。
簡単にいえば・・・
キャナァーリの写真集が欲しい(笑)
 
あと、「SWEET&TOUGHNESS」が聴きたかった・・・