雑感

握手会で聞いているとAKB48SKE48メンバーでもハロプロのファンは多い。でも、土曜日のBerryz工房コンサートの客入りはさいたまスーパーアリーナ(6割レベルだろうけど)を埋めたグループとは思えないほど。

結局、食っているという皮肉な結果。


時間のある若いファンはAKB48に行っている分、ハロプロのファンは蔵替えしたのも原因があるのでしょうけど、ハロプロを今まで支えてきたファンもいいお年頃で人生の岐路に立っている人が多いのではなかろうか?

会社でいい立場の人間、腹をくくらなければダメな人間。婚活もしかり。


そう考えると現場に出る人間も減るわなあ。



ただAKB48はこのまま売れ続けたらどこかでパンクしそうでならない。



まぁ、最後は楽曲が今にマッチしているかが大事なんだけど。




自分もどこかで捨てないといけない時期が近づいているのかな。



余裕が持てなくなった。