チームN2nd「青春ガールズ」公演(おやつ)

どうも、NMB48って1年やってるのに2回公演が初めてだということに驚いた。(出張公演と大箱公演だけらしい)
影アナのゆっぴ(山口夕輝)が、結構ちゃんと言えているいいアナウンスぶりだった。
最後列センターから全体を見てたのですが・・・

あれ?沖田か?けいっちは?まーちゅんは?
いつものごとくあいにゃんがいない・・・みるるんまで居ない。

さや姉の休演は見たことないのにあいにゃんの休演はほぼだな。
前回は正月公演だから全員みたのだが・・・

個人的には太田里織菜が見られたのがうれしい。ゆっぴと並ぶと胸厚コンビ。で、あのきのしたこと木下百花もいた。あの子もけっこういいよ。

復帰した吉田朱里について。背はあるし脚は長いし本当にスタイルがいい。
この子を手放さなくて正解。

青春ガールズ公演で何回見てもゾクゾクする楽曲がある。
「日付変更線」と「転がる石になれ」
これだけは演者が誰であれ興奮するね。あと、ユニット曲が少ないのも今頃になって気づいた。

時折メンバーが昔やっていたチームBと錯綜する。
あのときまゆゆはほとんど見ていないのでイメージ出来ないのだが菊地あやかあたりが出てくるのだ。

MC。ゆっぴが早口言葉が得意ということでこんなお題を
「ブラジル人のミラクルビラ配り」
ってのがあって、「ミラクルビラくらばり・・・」と間違えるなか木下春奈だけがちゃんと言えてました。肝心のゆっぴがちょっと詰まって・・・・
あと、今日出演していたうどん姫こと川上礼奈の物まねというのもあったが、山田奈々の物まねにかわっていた件。うどんちゃんは初めて見たが痛そうな子ですね。藤田留奈ぐらいなにかありそうな気がします。
しかし、ミラクルビラ配りってどんなんですかね?

アンコールで「純情U-19」やってましたが、人間ブリッジはけいっちが居ないときはきのしたなのね。あのときのきのしたの鉄のパンツ前の表情はいい演技の顔でしたね。この曲は歌詞の鉄のパンツが目立つのですが、全体に関しては非常にいい曲ですよ。♪19まで純情を守らせてくれ〜の部分が核なんですよ。そこを一言で言えば鉄のパンツになるわけですよ。

ハイタッチ。まさかのはる(木下春奈)何も言葉が浮かばない・・・
さや姉には「この前彦根に来てくれてありがとうな!」とゆっぴに「影アナしっかりしててよかったで!」というまでにとどまった。

えっと、ここまで書きませんでしたがりぃちゃん(近藤里奈)はかわいいです。ますます加護ちゃんっぽい愛らしさが危険です(笑)彼女SKEでいうとくーみんの立ち回りに近いかも知れません。おバカだけど要領がいい。
覚えたこと。かんちるのテンションの高さときのしたの突然出る狂気の二面性。
プロレス好きな人間ならきのしたのキャラクターとか動きは絶対推せると思う。

今日の地点ではやっぱりぃちゃんと里織菜とみづきが推し3傑になるのかな。
あいにゃんは推しとかいうより好き(笑)