NMB481st「誰かのために」

やっと当選しました。SKE48チームE公演より先に。
 
まず、チケットを5時過ぎに購入。その時にロッカー。
会場上で並ぶのはどっかのライブハウスの気分。
劇場自体はさすがBASEよしもと。仕掛けもしっかりしてるし、見晴らしもいい。絶対座れる。
ただし、厳しい。SKEでお通夜って言ってたけど、あれじゃ葬式だね。
たしかに、規制が厳しい。まさか、影アナの後拍手も声援もなかった。
千奈美に今日は山本彩でした)
で、問題のあれ。
最後までしてました。注意されませんでした。
じゃ、いいのか?と思ったけど、握手の時に「かぶりものはダメ」と注意を受けました。かぶりものじゃねーし!ネコミミとか軟派なものとは違うのだよネコミミとは。
次回から考えますが、1回成功したからいいや。でも、もう一回はやってもいいかな。
メンバーについて。やはり、●●と48は写真はアテにならない。実際に動いているメンバーを見ないとわからない。
しかもオラッチは「スター姫さがし太郎」を見たことがない。
多分、完全に顔がわかるのは山本彩だけの状態。写真でどんだけ見てもアテにはならない。で、覚えたメンバーについて書いてみる。

山本彩・・・一部前田敦子とダブる。歌唱力があると思うがなんかこぶしが効いているというというか巻き舌っぽいのが少し。

近藤里奈・・・地元の子なので注目していたが・・・ショート!!髪切ったのかよ!!正解(笑)唯一のショート。感じとしては今の加護ちゃん清水佐紀を混ぜたようなハロプロのショートヘアの子のいい所が詰まってる。断然1推し候補

小笠原茉由・・・ちゅり(SKE48の高柳さん)の髪型に似た子という覚え方をした。

門脇佳奈子・・・かなきちと言ってたけど。オラッチの頭の中は「かなこ=ももクロ」だったりする。元気のよさそうな子。

岸野里香・・・写真と一番違う。オラッチの2つめの好きなタイプの顔。(1つ目のタイプはAKB48中塚智美のような濃い系)酒井若菜のような顔。もうちょっと見たら1推しにできる・・・・かも。

木下春奈・・・AKB48のはるごんっぽい。声がしっかりしているが12歳。

小谷里歩・・・リポポ人形だっけ?(笑)若いときの梅田彩佳AKB48)ってこんな顔じゃないか?と思った。

上西恵・・・地元出身。いや普通にかわいい子でしたよ。普通にかわいいので時折目立たない。でも、鼻が好み(笑)アイドリング!!!横山ルリカ嬢を思わせなくもない。

福本愛菜・・・かなり、受け答えがいいイメージがした。けっこう年長者でいじられキャラAKB48の増田さんのような雰囲気と誰かに似ているなと思ったら・・・オラッチが推していた橋本あゆみ(元SKE48研究生)に似てるのよ・・・この人も1推し出来そうだ・・・あ、少し姐さん(SKE48佐藤実絵子)にも見えなくもない。

山岸奈津美・・・肩たたきしてもらったのはこの子。なんか、AKB48研究生にいた石井さんにみえたり。出っ歯ちゃん。

山田菜々・・・あの声反則やろ。光井愛佳をかわいくしたような声。あの子が関西ハロプロにいた子か。小慣れているな。濃い。

吉田朱里・・・評判がいいので確認したがその通りだった。どこか田舎っぽさのある顔だけど、しっかり整った顔をしているというか。いいと思います!!

渡辺美優紀・・・みるきーちゃん。テレビでいい感じしたけど実際見たらもう少し特徴がないなあ・・・と。垢抜ければわかんないけど。

そんな感じでした。
初めてみたMCはなかなかいい感じでした。
山本さんが「島はつくるもんじゃない出来るものなんだ」とか言ってたなぁ。(宝くじで当たったら吉田さんは島を買うとか言ってたところから島を作るという話が出て)
ほかにもあったけど・・・忘れた。

楽曲。「制服が邪魔をする」の最初はデジタルチック。
メドレー。AKB48の売れ線メドレーがいい。NMB48も。
「誰かのために」公演が見られたのが大きい。これであとはK3「脳内パラダイス」公演さえ見れば見たことのない公演はなくなります。

こんなところでしょうか。