「UZA」個別握手会in幕張メッセ

幕張は駐車場が1000円だからいいよねえ!!

レーンの様子。主力メンレーンは固まっていた感じがする。主力メンのチェック員はOJS48の方々。幸い(?)オラッチは一度もお世話にならず。
では、第1部より
(第1戦)vs中塚智実
雰囲気、もうオラッチのこと忘れてそうだった。ヴェッカー面白かったよ。とだけ。ただ、智ちゃんも「見るの大変だったでしょ?」と聞かれ「ああ、近くにあったのよ。大垣で見たよ」と。あのシリーズ好きなんだとまで言えず。
でも可愛かった。やっぱあの顔に弱い。もんのすごく弱い。わかってくれるのはみこってぃだけや(笑)

(第2戦)vs倉持明日香
株式会社DQNTシャツでアピール。もっちぃ一応知っていた。知り合いの大原選手のユニットだとアピール。「小橋さんの引退試合には行きたいの?}と聞いたら「行きたい。」と。

第2部
(第3戦)vs田名部生来
とりあえずもう一つの武器ラーメンマンのダッコちゃんをカバンに掛けアピール。たなみん反応。とりあえず、マスクは帽子のようにかぶって「年末劇場に行ったよ」といったら「あ、このマスクいつもしている人ですね」と覚えていてくれてましたよく考えたら彼女に素顔で握手するの初めてだった・・・(汗)あとは「(タナブ倶楽部de)どうでしょうが終わって残念だった!出たかったのに!」と地元番組で地元アピール。

(第4戦)vs倉持明日香(2度目)
実はもっちぃの横はこじはるだったのですが、いいスタイルだなーとはぁーんしちゃいました。例の坊主のみぃちゃんが遠く結局見たのは昼の謝罪の挨拶で見た。
本題。ラーメンマンのダッコちゃんに食いつかれた(笑)「ラーメンマン!!どこで売ってたんですか?」「通天閣で」「どうして?」「キン肉マンショップがあるから」「あるんだ!」でロッテ話に進めず、「今年のロッテはG.G.選手を応援することにします」と。「理由は背番号48だから!!」で別れてもっちぃは「それだけー!?」で爆笑。
本当はホワイトセルの応援でなにかやります。ってのが言いたかったのですよ。

昼の部A
(第5戦)vs若田部遥
HKTメンは素顔で対応。「去年の夏劇場見に行ったよその時にこれ(ひこにゃん)に反応してたよね?」「ひこにゃーん。私、くまもんよりひこにゃんが好き。」「本当?なら地元だから今度なんか送るわ!」
これだけで大収穫。ひこにゃんのくにの人頑張る。

昼の部B
(第6戦)vs今田美奈
率直に「去年の夏劇場見に行ったんだけど一番気になったのがみなぞうさんで」「本当ですか、うれしい。」「また、こんど写メ会に行くから。ここで5月にまた会おう!」
ただのセリフ(笑)言いも悪いも普通の子でした。
そのあと、無銭ガッツキというのを体験した。あるレーンだけはっきりみえて空いている時間に笑顔を振りまいて手を振ってるかわいい女の子がいました。周りの人も好印象でしたね。
その子は宇井真白ちゃんでした。写メ会券取りたかったなあ・・・
あの姿勢はポイント高いです。

第3部
(第7戦)vs石田晴香
とりあえず「年末に公演久々に見たんやけどきゃしゃなのによく動くよね。」と褒めたらはるきゃんが「えへっ」と照れ笑いされてそのまま終了。
ストレートに思いを伝えたけど、照れ笑いが可愛すぎてやられました。やっぱ、推しだわ。

(第8戦)vs小森美果
株式会社DQNのTシャツを見せたら「あー、(WNCもDQNも)知ってますよー」とは言ってますが、前の劇場公演と同じ反応で「あー、プロレスのマスクだー」としか言われずオラッチを認知してないのな(笑)と。約束通りフィンレーさん、TAJIRI さん他のサインを送ると伝えました。当然「どうやって(手に入れたの)?」とは聞かれましたが。

(第9戦)vs大場美奈
終戦。とらえず、年末公演に行ったとは言ったが・・・マスクを見て「あー、タイガーマスクさん」といわれた。「もっちぃなら誰のか分かるかな?」と言われたので「わかるわかる!ちなみにこれシーサー」と。「へえ」と。次に会うのは全国握手かな?その時に「もっちぃに聞いてみた?」と質問出来る。繋げる握手でフィニッシュ。
横目で子供と握手していた子をみてかわいいと思った子がいた。あとでぱるると知って驚いた。前も同じ衝動に駆られたはずだが、生でみるぱるるはかわいい。で、実際握手したら塩対応で凹むってやつ(笑)

結局、あっさり昼過ぎに終わってしまったが、最後の部までうろちょろ。
終わってから船橋でAKBのドキュメント映画を見て帰路に向かった。
みんな好印象だったなあ。