bjリーグin彦根市立体育館

○滋賀96−92大分●

前期最終の試合は震災の影響で流れて募金、物資の活動になりましたが、それ以来の試合。

彦根でやる試合は強くないところ、人気じゃないところ。
なのに勝ち試合を見たことが無い。

大分は地元選手がいないが澤岻がよかったね。
(澤岻なんてMAXのNANA以来聞くよ)

滋賀は地元の岡田がいい働きをしました。3ポイントが要所で決まったのが大きかった。もう一人の地元選手小川もフリースローを全部決めた。いいとこでファールをしていたがいい意味で相手の流れを止めたプレイだったと思う。

地元にプロスポーツのチームがあって勝つのはうれしいよね。

今年こそ大阪、沖縄に勝ちたいよね。


で、駐車場。ゆるキャラまつり含め臨時駐車場になってた。
まあ、十分止められましたが。
帰りは結構混んでいたな。。。

ちなみに応援団はブースターといいます。
滋賀のブースターは09-10にベストブースターに選ばれただけあって応援が結構大きいです。