「Everyday、カチューシャ」(劇場盤)大握手会in東京ビッグサイト

9時ちょっと過ぎました。1部が始まってましたが、まずは4枚。
「北湖さん13番勝負」

第1戦 大場美奈(負け)
「おひさしぶりです」
「いやーすっかり人気もんですね。ラジオ毎週聴いてますよ」
「ほんとですかー」
「NHKやから全国どこでも聴けるのがいいねえ。」
「また、見に行きますわ」

正直、何もしていない。ただ、かわいい。
よく目の黄金比率って言いますが大場さんのちょっと白目の多いのがなんともいえんのですよ。で、ちっこいから上に向いて話するから。

第2戦 前田亜美(勝ち)
「はじめましてー」
「すごいですねえ」(すごいといわれるのはオラッチの定型なので)
「いやいや」
「じつは一度亜美ちゃんの素晴らしい眉を近くで見たくってね」
「そうなんですかぁ」
(じーぃっとみて)
「ええわあ、またA公演見にいけたら行きますわ」

ただ、見たかったのだ。濃い眉大好きっ子なので。っていっても彼女男らしい眉というかゲジゲジでもない。いい眉。

第3戦 小森美果(負け)
「どうもぉ」
「プロレスですかぁ」
「そうそう、あ、AKBと××毎月見てますよ」
「ほんとですかぁ」
「放送されてるところやし」
「あ、武田・・・勝のモノマネはやりやすいよ〜」

言いたかったのは武田勝楽天の小山のモノマネを教えたかったがまったくのみのさん。仕方が無いので生誕メッセージカードに書いておいた。
ポイズンだね。いいたいこともいえなかった。

第4戦 倉持明日香(引き分け)
「ソウデスネ!」
「お久しぶりですー」
「日本一のユニフォームで来たよ」
「ん?」
「これで日本一見たし」
「いいなぁ」
「そうそう、今日ノア近くでやってるね」
「見に行きたいからくやしー」
「あ、あとSMASHの練習生に○○(マイミクのNOBITAさんの本名)ってのが居るからデビューしたら応援してやってください!以上!」
「はい」

ネタで腕にDDTのアイアンマンヘビーメタル級のベルトやスターバックのTシャツをしたのだが全くふれることも出来ず。ただ、今回はこれだけで十分。あ、今週の週刊プロレスは必須!っていうのも忘れた。

(ここから2部と部制無しの早いほうと)
第5戦 佐藤すみれ(引き分け)
「はじめまして」
「すごいですね」
「この顔の通りで、前の話になるけどGAORAスーパーファイトだうだった?」
「あれを見てプロレスっていいな、と思いましたよ」
「そう思ってくれれば何より」

体調が悪かったというか声が弱かったなあ。あれではなかなかいい反応はもらえないかな。あと「モーニング娘。の新垣さんに似てますよね」とあえて言いたかったのだが。奇跡的にチャンスがあればまた。

第6戦 AKB12期生 高橋朱里(負け)
「どうも」
「すごぉい」
「いやいや」
「12期生の中で自分の親戚の子供と名前が似ているので来ました」
「え?じゅりっていうんですか?」
「残念!あかりっていうんだよ。じゃねー」

正直、伝わらない会話。名前が似ているのは苗字もだということも言わなければ全然似てないよな。いとこは高橋。でもいとこにも名前が似ているのだ。まあ、ええわ。もうちょっとSKEの金子さん似だと思ったけど、ルックスなら金子さんだな。横の佐々木さんって子がナンちゃん(森杏奈)みたいでかわいかったな。ネタなら競輪選手にも名前がいる武藤十夢なんだが(笑)

第7戦 NMB48 近藤里奈(引き分け)
「はじめまして、この顔では」
「すごぉい」
「実は、もう2度ほど劇場には行ってるんですけどね」
「そうなんや」
彦根から来ているから、また劇場には行くからね」

彼女、滋賀県の地理知らないんじゃねーか?(笑)
いやいや・・・しかし、見れば見るほど一時期の加護ちゃん(笑)
まあ、様子見だけで終わってしまったね。彼女には地元トークは難しい。

昼休みの間に握手せなあかん人たちが。それが第8戦以降。

第8戦 SDN48たかはしゆい(勝ち)
「はじめまして」
「すごおーい」
「突然ですがSMASHの大原はじめって知ってます?」
「知ってる知ってる、見に行ってますもん」
「いやぁ、仕事でたかはしさんと飯食ったっていうから」
「SMASHさんの会場に行きましたしね」
「また、SMASH見にきてくださいね。会場で会えるといいな。」
「もうじきですよね。次、行きたいんです!予定があえば。」
「自分は次行けないけど・・・どこかで!」

自分にしか出来ない楽しみ方(笑)というか、タレントとファンの会話ではない。わしゃSMASHのなんなのさ。

第9戦 石田晴香(1本目)(勝ち)
「どうも、お久しぶりです」
「ほんと、おひさしぶりですよねぇ」
チャンスの順番の時がんばったけどいけなかったし」
「残念」
「で、話そうと思ってたのはGAORAスーパーファイトのこと」
「あー、めっちゃ楽しかったですよ〜」
「あともう一回来るからその時に」
「CIMAさん♪CIMAさん♪」

やっぱ、CIMAがお気に入りなんだな。なら、乗ってやる。
嫉妬されてないか心配やったけど過信やったね(笑)
推しが自分が好きなジャンルのことで話せるのはうれしい。

第10戦 佐藤夏希(勝ち)
「どうもどうもチームKの頃にはよく行ってたものです」(って、彼女ワタナベガールズでも会ってるかK以外で)
(いいリアクション)
「今日、来たのは他でもありません。お礼を言いたくて」
「何ですか?」
「この前来ましたよね?滋賀県に」
「あ、彦根!」
「そうです!あの肉屋さんのごく近所なんですよ!」
「いいところですよね。」
「でしょ?また来て下さいよ。」
「行きたいです」
「それでは〜」

AKB48のメンバーが近所に来てくれたのがうれしくてね。
彦根に生まれてヨカッター!!!ただ、Nなっちさんと次握手することはあるのかな・・・?

第11戦 石田晴香(2本目)(勝ち)
「ちょっと鈴木みのるさん風に来たけど」
(笑)
「CIMAさんいいっすよね、かっこいいし、しゃべりはうまいし」
「いいですよねぇ」
「あと、胸の筋肉がぴくぴくするし、大好きでしょ?筋肉」
(笑)
「プロレスって奥が深いし、そうそうSMASHってプロレス団体があるから見て欲しいな」
「わかりました、みてみます。」
「それじゃねー」

プロレスの入りなんてプロレスラーがカッコイイが理由で全然いいと思います。筋肉っていう部分なら細マッチョの飯伏とかは勧めるんだけど。
倉持さんよりは女性的なプロレスの見方だからそれはそれで話は出来そう。
今度は本音を直球勝負したい。
オラッチの嫌いなデコ出しだったんですが、それでもかわいい(笑)

第12戦 竹内美宥(勝ち)
「ども、お久しぶりです」
「あれ?あれでしょ?えやーっ!!ってやる人!!」
「そうそう、プロレス」
「本物さんなんですか?」
「いや、好きなだけ(笑)」
(Tシャツみて)「あー、HGさん、フォーってチーム4!」
「そうそう、チームフォー!!」
(後ろ見せて)「ニセモノフォー!」なんですけどね」

彼女の機転の利いたトークで助かったというか、なぜニセHGのTシャツをもっていったのかを思い出しました!チーム4が出来たからだー!!
大場さんにもこれだしておけば・・・
竹内さんにフォーのボーズさせたのでわはは勝ちーぃ。

第13戦 中塚智美(勝ち)
「おひさしぶりです」
「ほんとにおひさしぶりですねー」
「あ、そうそう今度チームKが滋賀に来るんですよね」
「滋賀・・・」
びわ湖ホールね」
「そうそうびわ湖ホール、大津に行きます!」
「地元なんです」
「えーーっ」
「行きますので智ちゃんのコールをするよ!」
「ありがとうございます」
「ではではー」

智ちゃんもデコ出し。お嬢さんっぽかった。この子もやっぱ鼻が高いね。さすが外国人顔(笑)
実は・・・チームKの人と握手したのは智ちゃんだけ。やっぱえれぴょん居なくなってKで興味のある人が智ちゃんかたなみんしか居ないんですよね。あ、おたべもか。

次の握手会は全国ツアー後。なるべくチームKの子に回りたいね。智ちゃん、たなみん、おたべは決定。

他にポイント。
・秋元さん細い。
・峯岸さんがガチャピンぐるみ。
小嶋菜月さんなかなか美形。
・コジハルは大きい。
・近藤さんと握手の時、桑原さんがどうするか見てた。

まぁ♪そ・ん・な・とこーろかな〜