TeamN1st「誰かのために」公演(2度目)

正式にNのメンバーが決まっては初。
 
まず、その、ロッテ戦に行けるチャンスができながら仕事の引き継ぎがうまくいかず、名古屋に来なければならないことがくやすぃ。
なんとか17時に近鉄なんば駅に着きましたよ。
すぐにチケット買ったけど入口で列に合流することになりました。

番号は23。十分2列目センター上手寄り確保。
しかし、待ち長いね。

開演。相変わらず月見草では葬式でしたが、徐々にお別れの会ぐらいまできましたよ。しかし、あのルールだとサイリウムは意味が無いような。ま、いいや。YGAのほうがよっぽどファンに力があるよ。
アンコールも栄から応援してやれ、いやウエシマ運動しようかと思った。

ライダーを見てふと。
亡くなったファンの方をイメージした歌であるのですが、被災者の中にもファンがいるし亡くなった方もいるであろうと思うと少し思うところもあります。

そして、誰かのために。
今、AKB48がキャンペーンまでにしているこの曲が公演で聴けるのはNMB48という。(もしかしたらAKB48でも歌われているかも知れないが)
この公演たまらんわ。

制服が邪魔をする(少しトランス気味のイントロ)や涙売りの少女とかもいいね。
 
メンバーの話
近藤さんを推す決心がゆらいだ(笑)いや、彼女も当然いいし、今日肩叩いていただきましたからね(笑)。

全体の話。トークも面白い。アーティストトークだわ。

あ、メンバー評。とりあえず、今日のメンバーは覚えた。あれ?何で中山奈々おらんの?(中山言うな)

山本さん・・・やっぱ彼女、歴女だった。48メンバーではいないから話は合うかもね。

渡辺さん・・・魅力がわかった。やっぱ正統派。横顔の笑顔は上野圭澄っぽい。

小笠原さん・・・彼女が一番歌上手いんじゃないの?とおもう。なっちゃんや増田さんが見え隠れする。

吉田さん・・・あれで中3はないで、完璧じゃない?エースとか言うより外向きに一番通用する。

上西さん・・・すいません。♪おおーじょうにしけ〜い〜(×2)ふぉ〜ゆ〜 まいぷるっぽい。

白間さん・・・テレビで見たままのムードメーカーやね。

木下(春)さん・・・新中1であの進行役は凄い!まともなはるごんだ。

福本さん・・・やっぱ佐藤姐さんとか橋本あゆみとかの方面かな。パフュのあ〜ちゃん

山口さん・・・男顔。しかし・・・もろ胸デカイ!(笑)ありゃ反則やで。加古川の人かえれへん

小谷さん・・・りぽぽ人形。あの年で梅田さん(AKB48のほう)の顔や表情まるうつしだよ。梅さんシートだよ。

森さん・・・まだ、若い。

松田さん・・・どことなく道重さゆみっぽい。

岸野さん・・・あのほんわかした顔は好みやで。

門脇さん・・・彼女もムードメーカーって感じがするなあ。

小柳さん・・・研究生ですが、あの子はタイプの人がいると思う。そんな特徴ある顔。


これで全員だよね。

山本さんについてはなんか前田(敦)さんや大島さんの魅力を兼ね備えているのかも知れない。


公演で気付いたこと。レーザーは豪華。桜の木になろうを披露。スクリーン設置(告知の為使用)でも、あまりパンチなし。上西の虫好き再確認。



これで以上かな。

近くだと魅力が見えてくるよな。