「絶滅黒髪少女」(劇場版)個別握手会in神戸国際展示場3号館

一言でいえば「僕が負けた夏」

何も出来なかったよ。何も。きっかけがAKBやSKEと違って何も土台を作ってないからね。

山本さんには挨拶程度、りぃちゃんもなんとなくただ、ほんわかした笑顔はバツグンにかわいい。
アカリン、みるきーには怖がられて話にならなかった。
まあ、こういう反応されたのはマスクマンになって初めてだったりする(笑)
まあ、こういうやつがテレビには出てくるから慣れておくほうがいいよ。鍛えておけーー。

手ごたえが出てきたのはここから。
上西さん。
「すごーーい」
「ありがとうございます、(ひこにゃんのワッペン見せて)あ、彦根から来てます」
(すごいのまんまの上西さん)
滋賀県からのアイドルってあんまり居ないから応援してますよ」
「ありがとうございます」

福本さん
「どうもー」
(まるでさんま師匠のようなあごはずすような驚きをする福本さん)
「(ひこにゃんのワッペン見せて)彦根から来ました」
「って、そのかわいいのといかついマスクって・・・なんでなーん?」
「あ、プロレス好きやからね。」
(剥がされつつ)
「そうそう・・・どっキング48見て気になったんよ〜」
いやーー。いい子やわ。推しという意味でなく純粋に好きになりそう(笑)
 
岸野さん
なんと浴衣。
「どうもー」
「うわー、びっくりしたー」
「木曜日は肩たたいていただきありがとうございました」
「えーー、いましたぁ?」
「そりゃこれしてへんからね。」
「えー、なんでとらないんですかー」
「いろいろとね。また見に行くからねー」
 
劇場の最初の1回はマスクマンとして行ったが反応はなかったなあ。
やっぱ、正攻法でいかなあかんな。
基本に戻って公演のことを話さないとな、と。
まあ、予想の範疇です。
 
ま、2ndで出直しやわ。

あと、金子支配人の部屋に行きました。

一応、かぶりものはOKらしい。回りやメンバーが怖がらなければってことらしいが、支配人が認めても現場のスタッフさんがなあ・・・
あと、端々に「AKBさんでは・・・」「SKEさんでは・・・」って言葉が支配人から出てきたのでそのあたりはあまり知らなさそうです。ありのまま話してきましたがね。まあ、次に行くときはもう一度チャレンジさせていただきますよ。オラッチの信念ですからね。
あと、1日3回公演は今の2回公演が軌道に乗ればとおっしゃってました。
まあ、そのあたりはよしもとさんらしいなと。OPDからよしもとさんのアイドルを応援してますからって言っておきました。
 
 
千里の道は北急線からって言いますからね。