「The 美学」

千葉ロッテ1−9北海道日本ハム
今日、明日どちらかで日本ハムが勝てば優勝という試合。
みんなの合言葉は「胴上げ阻止」
ロッテ先発は久保、日本ハムはスウィーニー。
危機迫るマリーンズ応援。
5回まで日本ハム優勢も動き無し。
6回表好投していた久保もアンラッキー。
川o・-・)<シフトの裏をつきます!
稲葉はセカンドの横を抜き、セギノールはシフトのなんとショートの位置まできているサード今江の横を抜いた。これが効いた。高橋信がダブルプレイでの間に1点。
( ´ v `)<さすがは首位のチームなのれす。
みんなで久保を応援だ!!
从´∇`从<くーぼ!くーぼ!
7回表また先頭打者小谷野がヒット。稲田はキッチリ送りバント
( ´ v `)<キッチリできるからロッテより上にいるんれすよね。
って相手を誉めてばっかではいけない。反撃だ!!
ノノl∂_∂'ル<唸れ!!ソニックブーム!!
金子の当たりは久保のグラブを弾いたアンラッキー・・・
バッターは森本。北の国からチャンステーマが。1、3塁の大ピンチ。
川´・_・`川<ヒットじゃないのに・・・
犠牲フライで追加点。大きな、大きな2点目。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 久保に替わりまして藤田 背番号12
頼むぞ!フジフジ兄やん!
从´∇`从<ふっじった!!ふっじった!!
川=‘ゝ‘=||<うぉあっちょ!!
田中賢介あわやホームランの当たり!!3ベースでさらに1点追加・・・
州*‘ o‘リ<マリンがゆれるっ!!
こんなときに稲葉・・・絶体絶命のピンチ・・・
なんとか抑えました・・・
ル ’‐’リ<逆転あるのみ!今こそ声を上げて大逆転です!!ノビノビやぁ〜!!
7回裏。ロッテのラッキー7。ゲートフラッグに「Go To ASIA」とハートに背番号がたくさん。大声援にこたえサブローがヒット。里崎は四球。
ここでスウィーニーが交代。いや続投だ。
从´∇`从<れっつごー!まりーんずぅ〜!
从´∇`从<おーまっ!おーまっ!
サードゴロで2,3塁。
ル ’‐’リ<バッターは 7番 指名打者 フリオ・ズレータ
ズレータの当たりもサードゴロ。ようやく1点が入った。
从´∇`从<ふくうらひっと!
8番福浦はレフトフライチェンジ・・・
ノノl∂_∂'ル<コミさんお願いします!
奇跡の逆転方程式、小宮山を8回から投入。
セギノールに2塁打、送られてランナー3塁。そして工藤には敬遠。飯山との勝負を選び1,3塁のピンチ・・・
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 小宮山に替わりまして 小林雅英 背番号30
この場面で戻ってきた小林雅英とは・・・半分ロッテファンからもどよめきに近い声。必死の投手リレーであることには変わりはない。
从´∇`从<こばやし!こばやし!
( ´ v `)<祈るのみなのれす・・・
サブローへのライトライナー!ランナー3塁でストップ!!
2アウトで稲田。ストレートは150km近く走ってる。
ノノl∂_∂'ル<よし!!
ピッチャーゴロで無失点!!
ル ’‐’リ<あと2回!!すべてをこの2回のために!!
州*‘ o‘リ<♪カモメが飛んだ〜あなたは 一人で 生きられるのね〜
川=‘ゝ‘=||<勝利の方程式武田久さん投入です。
ル ’‐’リ<マリーンズ ラッキー8の攻撃は 9番 サード 今江
今江執念のレフト前ヒット!!
川´・_・`川<がぁああぁぁああ・・・
なんとTSUYOSHIはセカンドへのダブルプレー・・・・・・最悪!!
早川も三振・・・残るは1回。
9回表も小林雅英続投。しかし、金子にセンター前ヒット。
川o・-・)<それこそノビノビなのです!
森本、見事なバスターエンドランで1、3塁に。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 小林雅英に替わりまして 高木晃次 背番号48
田中、稲葉に対してTKG48登場。藤田は失敗した以上他に投手がいない。
( ´ v `)<TKGさん左が返って・・・
この人の対左は本当に弱い。ライト前タイムリーで4点目・・・
川=‘ゝ‘=||<鎌ヶ谷からもジャンプ!ジャンプ!
バッター稲葉。鎌ヶ谷からも2軍メンバーが千葉マリンで待機中のようだ。
で・・・稲葉もセンター前に詰まってのタイムリーで5点目・・・
( ´ v `)<だから左はあかんのれす・・・TKG48さんは。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 高木に替わりまして 荻野 背番号0
川o・-・)<打つんだYOH!
陽にまでタイムリー・・・6点目。
从・ゥ・从<また敬遠??
なんと工藤は2打席連続の敬遠。満塁に。
从,,^ ロ ^)<あっさり打ちました
飯山が初球で犠牲フライ。ここまでキレイに点を取られたらお手上げです・・・そして稲田に右中間突破の2塁打・・・絶望の一打・・・9点目。
从,,^ ロ ^)<打て打てそれいけ!かっとばせー金子!
ショートゴロでビッグイニング終了・・・
ル ’‐’リ<ファイターズピッチャー 武田久に替わりましてMICHEAL 背番号36
从´∇`从/□<まーりーーーんずおおおおー!!
9回裏あと8点・・・
オーティズはセンターフライ。
サブローは再び執念のセンター前ヒット!
里崎も無双パワーとためてのセンター前ヒット!!
州*‘ o‘リ<♪意地を張って生きるんだ〜丸くなるなよ!!
从´∇`从<うて!うて!いまここで!!うて!うて!いまここで!
土壇場1アウト1、2塁で大松の打席で垣内テーマ発動!!
三振・・・2アウト。
从´∇`从<ばっ!もっ!ふりお!ばっ!もっ!ふりお!
三振・・・ゲームセット・・・
 
北海道日本ハム2年連続パ・リーグ制覇
 
(あとがき)
完敗です。
 
言いたくはありませんがクライマックスシリーズでロッテが日本ハムに勝ったら失礼に思えてきました。
 
そのぐらい今のロッテは情けないです。
 
ただ、これが1年間続くかどうかの差なんですよ。
どのチームも強さの片鱗はあるんです。これが持続すること。
 
本当に野球は変わりました。日本ハムは「トータルベースボール」ですよ。
 
ヒルマン監督おめでとう。北海道日本ハムファイターズおめでとう。
 
たぶん、セ・リーグのどの球団が優勝しても日本ハムは日本一になると思います。
 
プロレスでいえばリック・フレアー野球。 負けない、気がつけば勝っている野球。
 
さ、ロッテは来年しっかりキャンプをすることが大事やね。
ズレータで終わったことがなにか因果を感じる。