「黒の脅威」

千葉ロッテ6x−5関西広オリックス
(延長12回サヨナラ)
さて、オリックスの先発は吉井。
・・・あれ?デイビー。
って・・・
ル ’‐’リ<マリーンズ本日の先発ピッチャーは吉井理人  背番号24
ロッテの先発はオリックスからトレードしたばかりの吉井。トレードでの初の試合が前所属チームは珍しい。さらに今日はマリーンズはホームながらビジターの黒ユニを来て戦う。
ホームでの黒ユニはさぞ迫力があるんだろうな・・・
川 ´^`)<黒い波が怖いねん
ライトスタンドが黒く揺れる中、早川の内野安打からデイビーの乱調で四球で満塁。
里崎は三振。しかしベニー、ワトソンにも四球であっさり押し出しで2点先取。
从´∇`从<オオオオオーオーオーおおーおれっつごーあおーーーのーー
満塁男・青野はセンターフライでチェンジ。大量点とはいかなかった。
( ´酈`)<やっぱりオッサンなのれす・・・
初回は吉井もよかったのだが、2回表あっさり2点を取られました。正直やはり先発は・・・
川=´┴`) <もーらいっ!
さらにワイルドピッチであっさり逆転・・・2−3に。さらにさらにラロッカに打たれ2−5・・・
ローズは敬遠して北川。
ノノl∂_∂'ル<どーすんの?
なんとか5点でストップ・・・本当ならロッテが初回で5点取るところなのに。
3回裏に再び連打でチャンスがやってきて、
( ´酈`)<こっちも外国人はたよりになるのれす。
ベニーが犠牲フライ、ワトソンがタイムリーヒットを打ち1点差に。
5回表ラロッカ、ローズに連打を浴び
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー吉井に替わりまして神田 背番号11
川´・_・`川<お疲れさまです。
吉井は残念ながら防御率どおりの点数を取られ降板。デビュー戦は責任投手のまま交代となった。
( ´酈`)<吉井さんの負けを消すのれす。
ノノl∂_∂'ル<さあさあ、ラッキー7ですよ!
7回もランナーを3塁まで進めるも得点無し・・・
そして、後のなくなった9回裏、
リノ´’▽’)<ぼんばけ〜!
この子がでてくれば橋本が代打で登場だ。ヒットを打ち代走・代田。
从´∇`从<おとこのーびがくーー
根元は送りバント、TSUYOSHIは四球で、
ル ’‐’リ<2番 センター 早川 背番号44
三振っ!・・・くぅ!
ル ’‐’リ<3番 ファースト 福浦 背番号9
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!ふっくうらー!
必殺の福浦!タイムリーヒットで同点!同点!
( ´ v `)<野球大好き球団がまた延長戦に持ち込んだのれす。
10回裏サヨナラのチャンスをロッテはつかんだが無得点。11回も得点無し。
( ´ v `)<まるでホームでの黒ユニを1分でも長く着たいような気持ちがあるかのようなのれす。
12回表。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 荻野に替わりまして小林雅英 背番号30
ラロッカにヒットは打たれたものの、あとは抑え4者凡退。これでマリーンズの負けはなくなった。
12回裏。
あっさりサブローが2ベースヒット。
ル ’‐’リ<5番 キャッチャー 里崎 背番号22
初球の大きい当たりはセンターフライか?いや、フェンス手前だ!落ちた!落ちた!サヨナラヒット!!
( ´ v `)<本当に野球大好き団なのれす。選手もファンも。