「水夫は嵐に夢を見る」

福岡ソフトバンク2−1千葉ロッテ
千葉ロッテの先発は、
川´・_・`川<直行さん。
今年の清水直行は違うぞ!!
一方ソフトバンクの先発は
从 ´ ヮ`)<江夏2世の呼び声高い大隣タイ!
オーダーでは、全員右打者揃いのロッテ。その中で
ル ’‐’リ<9番 キャッチャー 田中雅彦 背番号39
プロ初マスクの田中。ただ、里崎の調子も良くないようだ。
今日も投手戦で接戦。
こうなるとあとはミスやちょっとしたところから点を取られることになる。
先制はロッテ。3回に今江の内野安打(大隣のベース踏み忘れ?)から西岡の2塁打で得点。
清水直行ソフトバンクの勢いに押されながらもなんとか踏ん張っていた・・・が、
川´・_・`川<スタミナ・・・かな。
奥さんの死去で調整が遅れただけに心配される体力はやはり表に出てきたか7回で同点にされ交替。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 清水に替わりまして 川崎 背番号12
1軍に上がった川崎の今季初舞台は1,3塁でバッター本多。
从 ´ ヮ`)<執念タイ!!
バットを折りながらライト前ヒットで逆転・・・2−1。
反撃できるか?8回表ロッテの攻撃。
川´・_o・) <得意ノ8回ネ!
サブローのヒット、竹原の四球、今江の送りバントで2,3塁のチャンス。
ル ’‐’リ<9番 田中に替わりまして バッター 堀 背番号5
好調の堀にすべてを賭ける!
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!こぉーーいちぃー!!
三振!!堀悔しがる!!
続く西岡も凡打。ここで勝負あった。
今日の大隣は最後まで打てなかった・・・
 
弱気な時代の
錨を揚げろ!
そうだ! 船出の時だ!
今こそ!
沈むことなんか
考えるなよ!
夢に胸張れ!
水夫たちよ
Sailing!

 
ル ’‐’リ<ビジター6連戦で5分でいいんです!!
ソフトバンクはホームで5連勝。明日こそ止めたいね。 
(余談)
でも、一番脅威は日本ハムだ。2番打者の田中ケンスキーにパワーがついた。糸井が走攻守によさを見せセギノールが居なくても問題なさそうな感じ。
オリックスビッグボーイ打線沈黙で勝っているが坂口、後藤らの1、7番の機能が大きい。こりゃAクラスも本当にやばいね。
オープン戦で多かったホームランがロッテにはまだ出ていない。明日こそ出るか?