「成瀬につなげ!」

パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦
北海道日本ハム1−5千葉ロッテ
千葉ロッテ2勝2敗)

こういうときこそ胴上げ阻止=こっちの胴上げになるシチュエーション。こうなったときのロッテの強さを今度こそ見せなきゃ。
初芝、ジョニーを忘れるな。チーム一丸で。
先発はロッテ小野、日本ハムスウィーニー。
第5戦は成瀬が先発なので何としてでも残りの投手全員で抑えきり1点でも上回るしかない。
ノノl∂_∂'ル<はううぅっ・・・
初回、2回とロッテは得点圏にランナーは置いたものの見事にブッ潰し。
( ´ v `)<とにかく先に点が取りたいのれす。
3回も無得点。
ノノl∂_∂'ル<耐えろ!耐えるんだ!晋吾さん!!
なんとか課題の3イニング無失点の小野。
4回表。
(。・_・。)<里さん、ホセさん、ベニーさん、一発お願いします。
無得点。4回裏もなんとか無失点で切り抜ける小野。
(。・_・。)<♪転がる石になれ〜自分のマインドで動けよ〜熱く燃え尽きるまで〜時代を変えろ!
5回表。ロッテの攻撃は先頭打者の大松が2塁打
ル ’‐’リ<8番 指名打者 ベニー 背番号50
四球で1,2塁。
ル ’‐’リ<9番 サード 今江 背番号8
送りバント失敗でランナー入れ替わりの1,2塁。
ル ’‐’リ<1番 ショート TSUYOSHI 背番号7
( ´ v `)<揺さぶりの効果はいかに・・・?
四球!!満塁!!日本ハムの投手は武田勝に交代。
从´∇`从/□<まーりーーんずおおおーおー
ル ’‐’リ<2番 センター 早川 背番号44
从´∇`从<まっ!りっ!んっ!ずっ!まっ!りっ!んっ!ずっ!れっつごーーー!!はっやかわー!!
三振・・・2アウト。
从´∇`从<まっ!りっ!んっ!ずっ!まっ!りっ!んっ!ずっ!れっつごーーー!!ふっくうらー!!
ピッチャーゴロ・・・満塁の呪い解けず・・・無得点。
川o・-・)<こんな時こそ点を取るのがファイターズなのです。
5回裏、日本ハムは稲田の内野安打、金子誠送りバントでバッターヒチョリ。
あっさりヒットと打たれたもののレフト大松の好返球でランナーストップで1,3塁。しかし大ピンチでケンスキー田中。左の田中賢に・・・
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 小野に替わりまして 川崎 背番号49
(。・_・。)<一人一殺!!
犠牲フライととうとう先制点を許す。大きな大きな1点・・・ここから風穴が空くのが昨日の試合、パの優勝が決まった試合の最初だった。
从´∇`从<助けてください!!
ボビーはランナー稲田の離塁は早いと猛抗議。この1点の重要なのをよくわかっている。
なんとか1点で抑えるが・・・打線の奮起を・・・今年何回こんなこと言ったのだろう?
意気消沈・・・しかかった6回表。
サブローの四球からバッターは里崎。
ノノl☆_☆'ル<シャキーン!!
起死回生の逆転ホームラン!!2年前の再現を思わせる重要な時の一発!!
从´∇`从<つづけっ!つづけっ!ほーせっ!
日本ハムは再び武田勝が失敗。萩原に交代。
オーティズは内野安打、大松は四球。ここで、
ル ’‐’リ<バッター ベニーに替わりまして渡辺正人 背番号40
( ´ v `)<バント・・・バントなんれすね・・・
ここが重要!!命をかけたこの一打!
(。・_・。)<転がれ〜!!
また・・・3塁封殺。分かっててバントするのは一番難しい・・・そして今江は流れを再び悪くするセカンドライナーのダブルプレー・・・
( ´ v `)<♪あ〜どうして〜こんなに〜くるしいの〜
それでも川崎は抑える。
8回裏はロッテは薮田、日本ハム武田久に交代しやはり無失点で譲らず。
1点差のまま最終回を迎えた。
ル ’‐’リ<ファイターズピッチャー 武田久に替わりましてMICHEAL 背番号36
MICHEAL登場だが、早川がヒットで出て、福浦もセンター前ヒット。いままででMICHEALに連続でヒットなんてみたこと無かった。さらにサブローが続きヒット!大事なところでつなぎの野球。そして・・・
ル ’‐’リ<5番 キャッチャー 里崎 背番号22
今年初の・・・(ドンドドンドドンドンドン)(ドンドドンドドンドンドン)(ドンドドンドドンド)
州*‘ o‘リ<レッツゴー!レッツゴー!さっとざきー!
从´∇`从<おーおー!さっとざき!おーおー!さっとざき!おーおー!さっとざき!おーおー!さっとさきぃ!!
この重要な時にしか出ない初代チャンステーマ発動!!
里崎はバットを投げて当てた打球はレフト前のポテンヒット!!大きな大きな追加点!!1−3!
从´∇`从<まっ!りっ!んっ!ずっ!まっ!りっ!んっ!ずっ!れっつごーーー!!ほーせー!!
オーティズも続いてヒット!なんと5連打!すごいぞ!ミラクルだ!!1−5に。
この4点差をもらって9回裏は・・・
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 薮田に替わりまして小林雅英 背番号30
ノノl∂_∂'ル<三者凡退でゲームセット!
なんと、大事な試合で勝利!!これで明後日の第5戦は成瀬でダルビッシュと真の勝負だ!!
 
ル ’‐’リ<最後に勝つのは本当の野球好きの方だぁ!!
逆王手。きっと日本ハムの方がプレッシャーはあると思う。
とにかく最高の試合を見せてくれればいい。悔いの残らない試合を。
たとえ引き分けで終わっても後悔はしないよ。
日本シリーズはボーナストラックだ。
 
 
明後日がすべて。明後日がよければすべてよいのだ。
 
願わくば・・・明後日フリオ・ズレータが回復していることを祈る。