「肉を斬らせて・・・」

パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦
北海道日本ハム5−2千葉ロッテ
北海道日本ハム1勝)

先発は日本ハムダルビッシュということでまともに勝負しても勝てない。ロッテの先発は久保。
( ´ v `)<それでも何が起こるかわからないのでとにかく揺さぶるだけなのれす。
その揺さぶりは確かにダルビッシュの立ち上がりを襲った。
1回表、大事な先頭打者TSUYOSHIはバントの構えから見事にプッシュバントでサードの頭上を越える内野安打。
从´∇`从<りーりーりー
続く早川もバントで揺さぶりをかける。
( ´ v `)<今日はサポーターのような音がするのれす。
低音のラッパの音がよく聞こえる。サッカーで時折みられるが。
そんな中TSUYOSHIは盗塁成功。気合が違うぞ!!
しかし早川は見逃し三振。つなぐ打線福浦、サブローも凡退。なかなかうまくいかないのはさすがダルビッシュ
1回裏。
从,,^ ロ ^)<新庄さん
去年まで在籍していた日本ハムの応援に駆けつけた新庄氏。
1、3塁のチャンスになるもなんとか久保が後続を切った。
2回表、里崎ヒットのあと、オーティズが連続でヒット。大松が犠牲フライで送り1、3塁。
ル ’‐’リ<8番 指名打者 ベニー 背番号50
川o・-・)<ベキッ!!
バットが折れてつまりすぎたおかげで3塁ランナーが帰って先制点!!
( ´ v `)<お株を奪う点の取り方なのれす。
2回裏、日本ハムの攻撃
川o・-・)<取られたら倍返しです!
稲田から連打を浴び満塁・・・
川=‘ゝ‘=||<ここぞのひちょりさん!
フルカウントからなんと森本の当たりは見事なライト打ち!前進守備のサブローの後ろを越える2塁打・・・・・・序盤にしては痛恨の2点タイムリー。目の前のマリーンズファンも呆然・・・
川=‘ゝ‘=||<緑でいっぱい。
なんかひちょりカラーのようですね。緑のボードでいっぱい。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 久保に替わりまして高木 背番号48
さすがに今日は早めの勝負だ。左の田中ケンスキーにTKG48の投入。
( ´ v `)<しつこいようれすが、高木さんの対左は全然・・・
あっさりライト前ヒットで2点追加4−1に・・・
州*‘ o‘リ<揺れる!!揺れるっ!!
こんなときに稲葉の打席とは・・・なんとか三振に。セギノールは敬遠。
( ´ v `)<すでに8回のような状況なのれす。
さあ、ロッテにとっては怖い工藤だが・・・ここは三振。
ノノl∂_∂'ル<あきらめませぬ!
3回表、TSUYOSHIが再び火をつける。流し打ちはレフトの横を行く2塁打。
从・ゥ・从<揺さぶりっ!!
再び今度は早川がバントヒット!!1、3塁のチャンス到来!!
ル ’‐’リ<3番 ファースト 福浦 背番号9
从´∇`从<せいえんうけてーうてふくうらーっー
何と最悪のダブルプレーだが1点追加。。しかし、ここは大量得点のチャンスだった・・・
その後、
川´・_・`川<秘密の切り札です。
なんと清水直行を中継ぎで投入。ロングリリーフでの登場で今後の投手起用が読めなくなった。
ただ、サブローの目測を誤った守備で金子誠に3塁打を与え5点目。
( ´ v `)<ロッテのライトは色々とありますれす・・・
最後までダルビッシュを打てずゲームセット。
今日は勝てれば儲けの試合。明日以降は勝つ試合。
ル ’‐’リ<明日、明後日は勝つ!!なぜなら鍛えているからだー!
本当の勝負は明日からだ。