開幕戦「青春のカスタード」

北海道日本ハム1−0千葉ロッテ
 
今年もよろしくお願いします。6、7年前のロッテの札幌ドーム開幕戦は西武以来でしょうか?
 
ル ’‐’リ<今年のメインキャスターはアタシ!!
のんの出番がへりそうやからねぇ。
 
さてまだ時間があるので、西武ドームに中継を・・・
川=´┴`)<レポーターのみっつぃ〜デース。ビッグボ〜イ!
(0^〜^)<アンタは髭男爵か?
ノソ*^ o゚)<とりあえず、西武先発は涌井、オリックス先発は金子です〜。キュフフ。
川’ー’川<楽天先制やよ〜。フェル様のタイムリ
从 ´ ヮ`)<ヤフードームの先発ホフトバンクは杉内、楽天は岩隈タイ。
川=´┴`)西武ドームみっつぃ〜デース、オリックス先制のチャンスで後藤です。結局先制点はならずです。でもちょっと西武の守備に不安が・・・
 
ル ’‐’リ<ハイッ!!札幌ドームです!!
ル ’‐’リ千葉ロッテマリーンズ先発ピッチャーは小林宏之 背番号41
ル ’‐’リ北海道日本ハムファイターズ 先発 ダルビッシュ有 背番号11
試合前両チームのマスコットのB・Bやcoolが盛り上げます。
先発オーダーは大松が5番、ズレータ6番、里崎7番、オーティズ8番、今江9番となかなかの布陣。
川´・_o・) <アレ?1番カラ4番ハ?ジュンジュンデス!
いわずもがなですがな。
1番西岡、2番早川、3番福浦、4番サブローは基本でしょ?
川´・_o・) <デモ・・・福浦サン8番とか・・・
まあ、ボビーの本番では福浦は調子が普通なら3番固定でしょ。
川o・-・)<日本ハムのレポーター復帰のこんちゃんです!
川o・-・)<今年はセギノールさんはいませんが期待の若手糸井さんや、強力な投手陣で突っ走ります!
さあ、お手並み拝見としましょう。
ル ’‐’リ<マリーンズのユニフォームは黒の白のグラデーションです!
新ユニフォームの公式戦初戦はもちろん新ビジターユニ。なかなか慣れてくるとカッコイイもんです。
川o・-・)<場内が暗くなりました!
スタメン発表は選手のライトアップさせて日本ハムの選手が円陣を組んで守備につき
 
从´∇`从<ファイティン!ファイティン!!
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7

ぷれーぼーる!
可愛い女の子のプレーボール宣言で始球式。
从´∇`从<まーりーんずおーおおーおー
从´∇`从<おーまりーんず!おれたちのほこーりー!
西岡は三振。
川o・-・)<いきなり150kmです!
さすがに早川もファーストゴロ。
ル ’‐’リ<3番 ファースト 福浦 背番号9
セカンドゴロで三者凡退。ことしもダルビッシュは打てなさそうだな・・・
一方1回裏の日本ハムの初回。
森本は三振、田中賢も三振。
稲葉も三振!!小林宏之上々の立ち上がり!落ちる変化球が冴え渡る!!
3回表。
里崎は初ヒット。得意のセンター前。2回まで飛ばしすぎたか?ダルビッシュ
川=‘ゝ‘=||<何、やってるんだよ、ダル〜!
織田裕二ですか(笑)
でもオーティズは外角のストレートに手が出ず三振。
ル ’‐’リ<9番 サード 今江 背番号8
ショートゴロで送りました。
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡
从´∇`从<たいむりーたいむりーつーよっし!
西岡変化球に振り回され三振・・・
3回裏
川´・_o・) <イマエー!何ヤッテルヨ!!
金子の当たりは今江のエラーで2アウトながら2塁。バッターは森本。
川=‘ゝ‘=||<いい当たり〜!!
センターへの大飛球!!早川のムササビ背走キャッチでアウト!!まだノーヒット!!
4回裏
田中健介がセンター前ヒットでこちらも初ヒット。
稲葉はサードフライ。
川o・-・)<4番 スレッジです。
从・ゥ・从<スラッジ
川o・-・)<ス・レ・ッ・ジ!
从・ゥ・从<スラッジだわ。ゴミみた〜い
あーあ、セカンドゴロのダブルプレーですよ。大丈夫かなあ・・・
5回表、大松がストレートの四球。
ル ’‐’リ<6番 指名打者 スレータ 背番号42
从´∇`从<ばっ!もっ!ふりお!
全然見えていない・・・絶不調です・・・サト頼む!
7番里崎、得意のバット投げでファール。その後ライト前ヒット!!
ル ’‐’リ<8番 セカンド オーティズ 背番号4
・・・はショートフライ。
ル ’‐’リ<9番 サード 今江
从´∇`从<あつくなれいまーえー
今江のセンター前ヒット!!しかしランナーは戻れず2アウト満塁!!
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡
从´∇`从<ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごー!つーよーしっ!!
ファーストへの強い当たり!ダルビッシュのカバーと西岡の脚の対決!!アウト!!先制ならず!!
川´・_o・) <ボビーオコッテルネ!!
バレンタイン監督の抗議も届かず。さあ、このチャンスもう一度あるかないかだな。
 
と、いっておいて6回表
早川がサードベースにぶち当てるヒット。
从´∇`从<りーりー
走れるか?早川。バッターは福浦。
川´・_・`川<うふょ
福浦が送りバント。1点勝負とみたか?1アウト2塁。
ル ’‐’リ<4番 ライト サブロー
川´・_・`川<うひょ!
なんと早川3盗!!アウト!!失敗!!
しかし、この姿勢が大事。ただし送ってその後盗塁はどうなのか?でも間違いなく早川は自信があったはず。これでサブローは・・・おや??天井に当たってサードフライ。
(。・_・。)<きっかいだぴょん。
川o・-・)<ピンチの後にチャンス有りです!!
6回裏。鶴岡がヒットの後金子誠がうまくランナーを2塁に送り、森本。
小林宏之止めた!!転がった球が西岡に・・・取れない!!!1、3塁。
(。・_・。)<もう、1点は仕方ないぴょん・・・
川´・_o・) <1球敬遠カヨ!!
田中健介に死球・・・
ル ’‐’リ<ゆ〜れ〜る〜〜
満塁で稲葉・・・
川´・_・`川<おやや・・・・・・・・・
また、ふくらはぎののばした模様。去年にもあった光景。この大ピンチに・・・
ル ’‐’リ<ピッチャーの交代をお知らせいたします。小林宏之に替わりまして小宮山 背番号14
コミさん絶妙のコントロールで抑えろ!!
小林宏之続投不可能か・・・
ル ’‐’リ<ま〜た〜ゆ〜れ〜る〜〜
揺れるなかショートゴロ、ダブルプレイにならず先制は日本ハム
ル ’‐’リ<野球は9回まで!!
 
川=´┴`)西武ドームみっつぃ〜デース。オリックス勝ちました!
从 ´ ヮ`)<ヤフードームは柴原が劇的な逆転サヨナラホームランです!!
 
7回裏
小谷野のサードゴロで小谷野が福浦と衝突・・・膝の悪い福浦なだけにかなり厳しい・・・おそらく交代か?いや、それ以上か?
ル ’‐’リ<選手の交代をお知らせいたします。ファースト福浦に替わりましてセカンド 渡辺正人 セカンドのオーティズがファーストに入ります。
日本ハム三者凡退だけど・・・福浦の怪我は大きいなあ・・・明後日から神戸が1軍あがるかも。
8回表
打球がすべて取られハードラック。
8回裏
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー アブレイユ 背番号43
こっちはついてないフラフラの球がライト前ヒット。そして金子誠に送られまたまたランナー2塁で森本・・・はピッチャーゴロ。
球は当たるけど詰まるアブレイユの投球。田中賢介も抑えいよいよ9回。
 
从´∇`从/■<まーりーーんずおおおおー
从´∇`从<おーちばまりーんず!おれたちのほこーりー!
9回表
ダルビッシュは当然続投。早川はセカンドゴロ。
守備に入った渡辺ジョンに替わり代打・橋本
从´∇`从<おれたちのほっこーりー!ちばまりんずーー!
全くダメ。三振・・・
ル ’‐’リ<4番 ライト サブロー
バットが折れてピッチャーゴロ。万事休す・・・
 
ル ’‐’リ<コンニャク食べて土曜日は勝つ!!
 
(余談)
まあ、いろいろついてないことがあります。それだけ。
ただ、ズレータは本当に不調だなあ。ベニーと替えたほうがいいかも。
日本ハムとロッテの最下位は無いと見ているが。