日本ダービー予想

さて、今日は何にもない日。
ダービーに集中できる日。
まったり府中を体感するため全レースを買います。
馬柱読んで気づいたのはレモンドロップキッド(アメリカの馬ね)の仔がでていること。
あとは石橋守騎手の騎乗の多いこと。
さあ、ちょいプラスでダービーに行きたいとこです。
よし!のんちゃんの誕生日6−17買った!!
あ、誰か6Rのカオリの単勝買って!(笑)
 
・・・あー、たまにはちゃんとネタ予想したい。
 
◎(本命)フサイチジャンク・・・「ジャンク」という名前のダービー馬はふさわしくないかもしれない。ただ、コンコルドの時はあれが初めて。府中勝つのが想像出来るのはこの馬と★の馬だけのように見える。ダービーは絵のように浮かべられる数少ないレース。ただ岩田騎手がダービー騎手に見えてこないのだ。
 
○(対抗)メイショウサムソン・・・手堅い○。なんかテイエムオペラオーを地でいきそうな予感。来年ディープ(おればな)を天皇賞・春で降せるのはこの馬でしょう。ただ石橋守騎手がダービー騎手になるのが想像つかないのです。メイショウの馬のダービー馬が想像できないのです。
先の通り自分のねらうところは「サムソンの2着、3着狙い」なのです。これ答え!
 
▲(単穴)アドマイヤメイン・・・自分はムーンよりこれ。母プロモーションはたしか柴田騎手が乗っていた馬。この馬は期待がもてる。ただし逃げて勝てるのは本当に強い馬だけ。でも、ありかな。
 
△(連下)ドリームパスポート・・・走り自体はダービーのイメージがわかない。ただし「夢へのパスポートが現実に!」という実況が浮かんできて・・・幻のダービー馬フジキセキ産駒悲願のダービー制覇はあるか?
 
×(穴)サクラメガワンダー・・・なんかね、2500mしか浮かばないの。内田博騎手は魅力ですよ。でもね。ただ、サクラのダービー馬は浮かぶんですよね。
 
★(爆弾、裏本命)ジャリスコライト・・・唯一の関東馬。父ファンタスティックライトは言わずもがなジャパンカップの3着馬。この馬の府中のイメージが強く叩き2走目。この馬の府中脚にマル外ダービー馬の夢を見ます。
 
あとは・・・ロジック、アペリティフのマエコウ勢は不気味。
ムーンは4着でいいよ。
あと、マルカシェンクは福永君のダービー雪辱もありそうだが・・・
ナイアガラは小牧だからなあ・・・
リシャ仔・・・怖い。
 
さあ、これで岐阜と代々木代稼ぐぞ!
(結果)
差し馬は全くダメ。こりゃサムソンあっさりわいでした。
石橋騎手ダービージョッキーにおめでとう。
馬券?外れだよ。1着で買ってないもの(笑)
 
千奈美に・・・今日の府中の本命(石橋どんぶりはないのか!!)
1R・・・◎フューチュリズム ○ニシノマルティグラ
2R・・・◎キラライットウセイ ○ノボバンク
3R・・・◎ファイトスター ○ファーストアルバム
4R・・・◎スウィートネス ○メイショウハナビ
5R・・・◎ゼンノグッドウッド ○メイショウソーラー
6R・・・◎フローネ ○キョクイチテキサス
7R・・・◎レイズユアドリーム ○フサイチギャロップ
8R(鎌倉特別)・・・◎スターオブニルス ○ドラゴンアロー
9R(むらさき賞)・・・◎サウスポール ○ニシノナースコール
10R(日本ダービー)・・・は上記
11R(秋川特別)・・・◎サクライナセ ★ノーコメント
12R(目黒記念)・・・◎アイポッパーポップロック
中京9R(こでまり賞)・・・◎サザンビューティー ○コスモダンスナイト
中京10R(名古屋城S)・・・◎バンブーライカルト ○ゼンノストライカ
中京11R(有松特別)・・・◎ナイスハンド ○ヒシルーシッド
中京12R◎シセイヒカリ ★ストロベリードール
(結果)
後半小銭をちょこちょこ稼いで・・・目黒記念3連複万馬券だい!
これで元は十分とった(笑)