天皇賞・春予想

自分の買い方はやっぱり
・初志貫徹
・メインは総流し
 
この2つを守らなくちゃだめ。このせいと2着、4着で合わせて10万取り逃しました。
朱雀S相手にアンブロワーズさえ勝っていれば・・・迷って切った。
今回は買い方がある。とにかくここは昨日の勘が活きてるので夢を信じて。
 
◎(本命)トウショウナイト・・・基本トウショウは好きな馬の冠ではない・・・が、この馬と武士沢騎手のコンビは佐藤哲騎手とタップダンスシチーを思い出します。この馬にはステイヤーの匂いを感じるのでビックリさせてくれると思っています。
 
○(対抗)アイポッパー・・・上位の馬を考えたときにデルタも菊花で取ってるし、メイショウサムソンも思い入れは強い。順番を考えて。やっぱりアイちゃんですから(笑)あとアンカツさんとも相性がよいので狙えるんじゃないかな?
 
▲(単穴)メイショウサムソン・・・大好きなメイショウ、大好きな石橋騎手なのであえて。勝つなら1着!ダメなら4着か5着だ!なので3連単の頭か2連単の1着流しだ!こわいのはこの馬が3000m以上は割引にならないかってこと。
 
△(連下)マツリダゴッホ・・・馬もだけど騎手が横山典が魅力。馬自体の京都実績が無いのがつかめない。典さんなので2着流しも面白いかも。夢で3連単▲△から流して見たい。
 
×(穴)トウカイエリート・・・こういうときは同馬主、同厩舎の人気のないほうを狙えってやつです。川田騎手がとんでもないこと起こしてくれそう。トウカイテイオーサンデーサイレンスの血をもっているこの馬・・・もしかするよ。
 
★(爆弾、裏本命)ダークメッセージ・・・佐々木厩舎、佐藤哲騎手のチームタップが盾を狙う。各下だと思うけど、ここも夢を買います。ステイヤー適性だけかな。
 
実はシャンプーハットの小出水と予想がかぶった・・・
 
 
千奈美スイートピーSは、
◎レインダンス
ハロースピード
ラブカーナ
です。
 
(結果)
天皇賞、メイショウの1着だけでよかった・・・これで万じゃん。スイートピーS。ハローとラブカーナの残りが来るとは・・・すかしもここまで来ると・・・