コンサートツアー「24カラット」in大阪国際会議場

まず余談から
まあ、この前に大阪ドームに行ってオリックス北海道日本ハムの試合を4回途中まで見に行きました。(森本ヒチョリのホームランを見届け)
以前にオリックスブルーウェーブの応援はしたことがありましたがオリックスバファローズの応援は初めてで、近鉄でもないオリックスでもない応援に少し戸惑いましたが、応援の熱さは取り戻した感がありましたね。まあ、そのおかげで軽く声出しをしたので、なっちコンでも結構声出せたんじゃないかな、と。
基本的になっちの場合は「歌手」として見に行ってるので、歌が聴ければ問題ないんですよ。自分は。なので、目がカントリー娘。にいってしまうのはご愛嬌ということで(笑)
それでも、MCで自分の言葉で話すなっちには好感もてます。(多少長引くのはまあ・・・)あとは、娘。の昔の曲を今歌ってくれるのは現状ではなっちかごっちんになってしまいますので(現メンが歌えそうにない曲)その部分もありがたいです。
一番よかったのは明日香卒コンツアーでは歌っていたがビデオに収録されていないあの曲ですね。あの曲が生で聴けたのがGood!
会場の雰囲気については、なっちコンらしく大人なファンが昼は多かったように見えます。大分引くとこで引くファンも多かったように思えます。
しかし、夜はごっちんのとき以上の熱さがありましたね。まさか、終わってから出るまでのエスカレーターで「なっち最高!!」とかのコールやるとは思ってもみませんでしたよ・・・*1
まあ、阪神優勝前の影響かな・・・と。
それと、なっちって「ポー!」とか「フー!」とか多いので、頭の中がレイザーラモンHGになってました(笑)
音楽的なとこでは2曲ぐらい細工してましたね。とだけ。
とりあえず、最後に・・・
里田さんのお尻フ〜ッ!(壊)
(余談)
まずはここの会場は揺れることで有名だが、先日のごっちんコンでは一切口にせず(夜は知りません)でも、夜コンでなっちが「揺れてる〜!」とテンション高めに。
昼のMCで、カントリーさんはエスカレーターが関西ではどっちを空けるのか?というのと、夜はなんでしたっけ?→あさみが家族で連休の度に父親がキャンプに行って星がきれいだったと、里田さんもよく行ったらしいが星はそうでもなかったとか。大阪の人が行くキャンプ地は?ととにかくレスは何らかの方法で返して、というサバサバなMCが。
大阪の人が行くキャンプ地って府内じゃないですよね?千早赤阪村箕面南紀?琵琶湖?六甲?本気で考えてしまうがな。あとみうながどっちで言ってたかわからないけど1人だけ静岡だけど北海道弁が理解できるそうだ。違和感ないよね。北海道出身者より白いし(笑)
あとなっちの昼のMCはどことなく槇原敬之さんチック。謹慎(自粛)期間の反省後、「人間とは」を問い詰めるような哲学的な話。たぶん、広末涼子と神木くんのドキュメントでも見たのだろうか?その後が「神様が試練を・・・」って言うんだから(笑)しかも進化がどうこうって人間のルーツの話から。セイ!セイ!セイ!とってもスペーシーでしたよ。オッケーーーィ。しかしそういうことは24歳で考えるのは遅いかも(笑)てっきり宇宙の外には何があるんだろう・・・とか言いそうだった。
まあ、こういう話をするってことはあの件は吹っ切れたということですかね?
今なら、「世界に一つだけの花」のようなミリオン歌詞を書けるかも知れませんよ。オッケーーーィ。
夜は一転して料理の話。コンサートの合間にナスの料理のがやってたんだって。グルメ番組かな。で、作ったときにレシピ見て知らない食材や調味料が多いことを話す。
なっちはオイスターソースと万能ねぎは知らなかったらしいです。
あと、昼コンでは泣いていたのか、叫んで(叫ばして)いたのかそんな子供がいました。(まるで拡声器の効果音のよう。会場内は笑いに包まれる・・・が)これはもしかしたら大の大人かも知れません。ロッテの堀の打席で「コーイチーーーーィ!!」と高い声で叫ぶ人はでっかい男の方ですから(爆)
もう一つの奇声。ある曲のイントロ(2コーラス目がちょっと原音と違う曲です。)で長々と
「なぁーーーーーーーーーーっちぃーーーーーーーーーーー!!」
と言っていた女性(たぶん)の方がいました。これはよそでも見られるのか?注目ですね。

*1:大阪国際会議場のホールは5階にあり、それまでにエスカレーターの移動が数分かかる。