「初芝の立ち往生・・・にならなければよいが」

東北楽天8−11千葉ロッテ
とりあえず昨日負けたから心配していたアドバンテージもソバンが負けて命拾い。
しかし、死闘でしたな。楽天先発・岩隈を初回で攻略したかと思いきや、ロッテ先発・加藤が単発攻撃で沈み逆転される。
しかし、ここで負けては5ゲーム差が見えてしまうマリーンズは同点に追いつき8、9回で一気に突き放し何とか4時間を越える長丁場の試合に勝利。
そして、中継ぎで登場した小野が勝利投手となり10勝目。なんと10勝投手が6人の快挙。(ただし、10勝6人は前に南海が2度達成しているが、優勝していない(2位)というジンクスがある。)
さて、クインテットを越えるとどう呼ぶのでしょうか?(笑)
そんなこんなでHOT9を6勝3敗で乗り切ったマリーンズ。結局レギュラーシーズンは2位で確定しましたが、プレーオフで逆転しますぜ。144試合やって勝たないと。
あとは、札幌で最終戦シリーズ。義経ジンギスカンへ変貌するロード。
覇王を目指せ!マリーンズ。最後まで消化試合はない。
とはいえ、ロッテが2試合で1勝か1分、ソフトバンクが1敗か1分でアドバンテージが消滅します。これが達成できれば唯一最終戦が消化試合となろう。