コラムな一人ゴト数コト

プレーオフについては、私自身は反対です。なので去年から「3位で優勝や!」と怪気炎をあげているわけですよ。これはシーズンが長くなれば長くなるほどです。
昔、高校野球でも敗者復活戦があったそうですが、その高校が優勝してすぐに廃止されたってのもありますからね。
なので3位のチームが優勝するまでは気づかないんだろうなあ。
とは、いえ興行的には成功しているので(集客の話。あとはテレビだね)このまま廃止は難しそう。
まず、来年10ゲーム差以上離れている3位のケースは考えてもらいたいものです。
阪神と中日より離れている2位と3位が3試合で2勝先勝なんてねえ・・・当事者になって初めて分かります。
でも、10・9、10マリン抑えてあるんですよねえ・・・(説得力な!)