「ウェルカム!Berryz宮殿」in愛知厚生年金会館

まず行ってからわかった事実・・・
熊井友理奈は風邪の為出演出来ません」
・・・って、胃炎じゃなくて良かったが馬かなあ・・・(なわけない)
とにかくショックがでかい。DVDでしか見られなくなったから。
しかも、急の欠場なので色々と影響があったようだ。
あと、自分は春コン>夏コンなんです。夏コンは夏をテーマにした曲で定番曲を削られるから。予想的中。あの曲が無い。「胸さわぎスカーレット」ね。
一番よかったのはオープニング。あれはいい。あの曲が1曲目にくるとは。
思ったこと、千奈美ちゃんって浅尾美和に見えてくることがある。桃子ちゃんが千秋っぽくなったりする。
で、ここ重要。自分は今ツアーで「笑顔のソムリエ」と言っている桃子の笑顔は余り好きではなくてマジ顔が好きなんですよ。だから「告白の噴水広場」は桃子ちゃん中心に見ていました。あとは「恋の呪縛」とか。
「ハピネス」は千奈美ちゃんの曲だと思いましたね。脚がいいんだもん(笑)
他には・・・MCコーナーのやまびこはGood!
ただ・・・熊井ちゃんがいないので、滑稽な動きと評判の「思い立ったら 吉でっせ!」の熊井ちゃんの脚が見られなかったのと、熊井ちゃんパートの抜けが多かったこと。非常事態だから仕方ないとは思うけどちょっとガッカリなとこはありました。
それでも楽しかったですよ。楽しめる部分はあるにはあったので。
明日、熊井ちゃんが出るなら・・・見に行きたいけどなあ・・・