あら?ミスティコ来ないの?

ハロー!モーニング見ながら。とあるとこからメールいただきまして「ミスティコがヘマをやっちゃいました」と。言うことでメインは変更らしいです。
どういうことかわからないまま昨晩は寝たわけですが、どうやら今日の旗揚げ興行に出られなくなったことが判明。こりゃ目玉が出なかったら問題だわなあ・・・
ただし、ひそかにXが来日しているとのこと。ミスティコが見られないのは大変残念だが、最低限期待を裏切らない興行になることを祈っております。
まさかダイナマイトホリエモンとか?(笑)
いやたぶんCMLLの誰かとは思いますが・・・
 
さて旗揚げ興行。Xは誰かと思ったら・・・リトル・ドラゴンK-ness.みたい
もう一人・・・?ミラニート君やがな!!(笑)ヴェネツィアがいる!(笑)
本物(ミラノ)は見学か。
川畑代表、手法が岡村社長や神田本部長と一緒や・・・
メインはYASSHI、近藤、菅原 vs 石森、飯伏(DDT)、ミラニート、L・ドラゴン
の3vs4のハンデキャップマッチとなった。
 
■第1試合
ジョー・リーダー vs ○エスクトリーム・タイガー
まず何人か?が想定外(笑)「ジョー リデル」とコスチュームに書いているのが謎・・・
技はすごいがイマイチスピードはないな。暖め所といったところ。
すげえ・・・いきなり場外投げ落としとは・・・えぐ。
タイガーは細身で軽業が得意、ジョーはとにかく華麗かつエグイ技が多い。
あーー首にいくぞ、エグイぞジョー。一方のタイガーはハードコアやのう。命知らず。
場外にファイヤーバードスプラッシュって・・・
結局はこれが効いて戻ったタイガーがリングアウト勝ち。
 
■第2試合
大鷲透高木省吾 vs ●野橋真実新崎人生
今でいうとこのDDTvsみちのくっぽい戦いに。大鷲がどう人生と戦うかがポイント。
当然の如く場外あり。そして当然の如くです高木のジェットコールパンチ。
どうしても野橋が攻められるねえ。軽いだけにつらい。
ジェットのパンチは人生にはきかず。完全に決まったのにきかず。
うわ、野橋は体重の2倍以上ありそうな大鷲投げたよ。でもここまで。
何とか大鷲のダイビングボディプレスは人生がカットしたもののパワーボムは返せず。
 
■第3試合
初代タイガーマスクグラン浜田 vs ●ウルトラマン、ソラール
伝説の男対決。いつもながら佐山さん(初代)はヘビーに見える。
しかしすごいなあ、ウルトラマン、ソラールの2人は先日までメヒコで田口、奥村、大原はじめと試合してたのに。年の割にはハードじゃのう。とにかく老かい。タイガーさんの飛びが弱いのは仕方がないのかな・・・
え?逆さ押さえ込み?観客あっけにとられてますよ?うーん・・・
 
■第4試合(CMLL世界ライト・ヘビー級王座戦
●二代目ザ・タイガー vs ○ウルティモ・ゲレーロ
なぜか瀬古さんみたいな人がリングイン三遊亭楽太郎師匠でした。メヒコに行くほどのファンらしい。しかし楽太郎師匠のMCは欽ちゃんだよ。それじゃ・・・
ウルティモ・ゲレーロのセコンドには折原昌夫がついています。
ミスティコが来なかった影響で急遽変わったカード。
あ、レフェリーリングアナは小川内潤(JUN)なのね。
タイガーはマスクを破られるもうまく交わし破れたマスクを首にして新しいのをかぶせる。
逆にゲレーロのマスクを破るタイガー。
タイガーは折原らに襲われるもなんとか立ち直り。ゲレーロスペシャル、アサイDDTと互いの必殺技がでるも最後ゲレーロがタイガーのマスクを剥ぎそのままスクールボーイ。
その後乱闘の末タイガーが半分ドラゴン、半分タイガーのマスクになりアサイ・ケブラータをゲレーロらに。
タイガーは次回マスクを賭けて再戦する様子。
 
■第5試合(イリミネーションマッチ)
菅原拓也、brother YASHHI、○近藤修司 vs 飯伏幸太、リトルドラゴン、ミラニートコレクションa.t.、●石森太二withヴェネツィア
最初に魅せてくれたのはミラニート。さすがミラノのミニ版だけによく技仕込まれてるねえ。(股割り避けとか。)しかし、彼ブログにどう書くんだろうね?(笑)
とはいえ相手は元悪冠でYASSHI&近藤はアジアタッグ王者。経験が違う。
YASSHIは会場につば吐きで観客は悲鳴。しばらくはリトルドラゴンが攻められ劣勢もようやく、石森と飯伏が互いに飛んで流れを変えそうだったがリトルドラゴンのトペは椅子でかわされる。
最初に消えたのはYASSHI。ミラニートに不意に抑えられる。
次はミラニートが菅原の新技(十三不塔の担ぎでバックフィリップ)で。
さらに飯伏が菅原の十三不塔で沈む。
勢いの止まらない菅原は石森も襲うもリトルドラゴンがカット。
近藤は軽々リトルドラゴンを腕だけで担いで投げる。
おお!ようやくリトルドラゴンが魅せた!!ドラゴンラナだ!ドラゴンラナで菅原をフォール。しかし近藤がすかさず押さえ込み。
残るは石森vs近藤。石森がヨシタニックのような技で近藤を攻めるもかわされ、スーパースターエルボーを仕掛けるも菅原がブラックボックスを封じる。
最後は近藤のパワーに屈した形となった。
試合後のMCで近藤は客先のミラノを挑発もミラノはチケットをリングへ投げて去るだけ。
さあ、次はどうかな?
(余談)ははーん。ミラニート君のブログに「訳あって休みます」って書いてあったのはこれだったのね・・・
 
感想としては想定内なんですけど?(笑)これでは娘。を呼べるようなプロレスには程遠いかも。みちのくとドラゲーの間というか。隙間産業っぽいよねえ。
かといってハッスルらしいベタベタの演出もないし。
応援するつもりでもう少し甘く見たかったんですが、まあこれからというとこでしょうか?
あと大柳欣也も来てたらしい。これも私の中では想定内(笑)たぶん彼の方がミラノより出る可能性が高いね。逆に言うとミラノが見に来たほうが想定外。