後楽園大会

最初に二代目ザ・タイガー校長がMAZADAを正式に闘龍門のコーチとして紹介。そこにサスケ・ザ・グレートが登場。ってどう見ても声は折原・・・(笑)
千奈美にMASADAだと外国人になるので注意。
 
■第1試合
リトル・ドラゴン vs ●菅原拓也
リトル・ドラゴンの軽さをついて菅原がパワーでおしまくる。
最後はリトル・ドラゴンが反撃し再びウルトラ・ドラゴン・ラナが決まりカウント3寸前でYASSHIがカウント阻止。その後乱入でリトル・ドラゴンの反則勝ちに。
YASSHIの乱入理由が珍しく「無理矢理試合つぶしてすまんかった。でも訳があるねん。最初に入るつもりが浅井、いやウルティモ・ドラゴンが・・・」と間のミスを暴露。
あとは高木省吾の肋骨骨折理由が練習中の骨折がドロップキックが理由だったってひ弱〜。
その後ZERO−ONE MAXの中村社長を挑発、そして中村社長いびり、そして藤田ミノルらがやってくる。
結局メインには欠場の高木の代わりに菅原が入る事になった.
 
■第2試合
○ミラニートコレクションa.t.飯伏幸太DDT) vs 浪口修ZERO-ONE MAX)、●ランボ三浦
ラニートはヴェネツィアとミケーレじゃない・・・なんだっけ?とつれて入場。
一方浪口の次に入ってきたのはロス・カーロス・エステティコス。高木省吾もひさびさにベルリネッタ・ボクサーのマスクで登場。さて高木指名の選手は・・・結局ランボ三浦に。
まずはなんといっても数的優位の浪口組、高木のジェットパンチ、ムルシエラゴが入ってのツープラトンで飯伏を苦しめるも、ミラニート組もヴェネツィアのサポートが入る。
最後はミラニートのナターレ・ビアンコがランボ三浦に炸裂。しかしこのランボとムルシエラゴ見るのは本当にひさしぶり。みちのくにも全くでてないし。あ!!もしかして東北にいるあれは・・・なわけないか。
 
■第3試合
●ブラソ・デ・ポロ、ブラソ・デ・プラタ vs ○初代タイガーマスクグラン浜田
自分のブラソ・デ・プラタのイメージはマスクマンじゃないんですけど。アンコ型が見事。
とにかくブラソスが日本で見られるのがいいですなあ。愛嬌のあふれるプラタが最高です。
結果は誤爆からタイガーが丸めこむ。
プラドスは結局マスクを脱ぐのね。
 
(川畑代表から)
初代タイガーマスクの相手を投票中。大柳欣也は捜索中。ドラドアのTシャツはデザイナーを使って応募。10着注文あれば作成のスタイル。ライブドアだね。
あとミラノコレクションA.T.にも言及。
 
■第4試合
▲2代目ザ・タイガー、マクシモ vs ▲ウルティモ・ゲレーロ、レイ・ブカネロ
メヒコの風第2弾。ここで注目はマクシモ。常に花を持ってる、ゲイレスラー。でもディーノとかよりはソフトで愛嬌あるキャラはさすがプラタの息子。推せる。
2代目ザ・タイガーは半分変身してタイガードラゴンに。前回ふとして出たタイガードラゴンハーフマスクが受けたようだ。あと、CMLLのように水着女性を連れての登場もいいね。
マキシモリングインしてリングアナのJUNにキスを求められ仕方なくキス。マキシモ大喜び。しかしレイ・ブカネロカッコイイなあ。
いい試合のノリでしたがドラゴンマスクに身を包んだサスケ・ザ・グレートが乱入。結果はノーコンテスト。そしてタイガードラゴンを挑発。「これなら出ていいだろ!」と。タイガードラゴンは認可。そしてタイガードラゴン側にはMAZADAが入る。
しかし見事なまでにドラゴン・ザ・グレートは反感買ってるな。
(再試合)
タイガードラゴン、●マクシモ、MAZADA vs ○ドラゴン・ザ・グレート(仮)、ウルティモ・ゲレーロ、レイ・ブカネロ
結局は冗談に付き合わない折原ドラゴンがマクシモにスパイダージャーマン→ムーンサルトプレスで倒す。試合後アサイDDTで折原に食らわす。いつもの文句で
「お前、折原だったんだな?」
9・26リアルジャパンプロレスで折原vs初代タイガーの対決が決定。
 
■第5試合
景虎 vs ○大鷲透
大鷲に丁度いいパワーファイター現ると言ったとこでしょうか。
景虎のセコンドには井上隊員やダイナマイト東北が。大鷲にはダークサイドHERO!や政宗が。闘龍門エスコートした他流試合。
さすが景虎も近藤ばりパワーファイターだけに大鷲も苦戦。しかし最後はフライングボディプレスからパワーボムで大鷲の勝利。
MCで大鷲は「満足」と珍しく相手を認める発言。景虎も「先輩も後輩も関係ねえ!追い込んでやる!」とキャラにない発言。
この抗争は熱くなりそうな予感。大鷲に強敵が現れたのだから。
 
■第6試合
Brother YASSHI近藤修司、●菅原拓也 vs 日高郁人、○藤田ミノル(以上ZERO-ONE MAX)、石森太二
きしくも元・悪冠一色と日高、藤田タッグに石森という構図になった。予想通りの展開だっかが内容は十分。YASSHIがかなりがんばってましたね。
最後は藤田が菅原にフジタドライバーを決めて勝利。
試合後近藤はミラノ戦を要求と石森が勝ってないことを指摘。菅原は藤田に「似ているだけでは終われねえ」と藤田との対決に意欲。藤田が「ZERO-ONE MAXで試合あけておくぜ」と。
11・24に次回興行。石森はWWEを解雇されたシャノン・ムーアと組むようだ。
しかし石森をうまく使いきれないよねえ。どこも。