「おんしゃら、本当に野球が好きじゃのう。」

北海道日本ハム2−4千葉ロッテマリーンズ
先発はロッテ小林宏之日本ハムダルビッシュ
相変わらず投手戦か貧打戦かわからない接戦。
8回に調子のいい大塚明が勝ち越しタイムリーを打ったが、ラジオの速報の声から小林雅英と・・・やば・・・
そしたら速報で同点になってるでやんの。コバマサ2試合連続仕事せず2試合連続の延長戦。そして2試合連続の延長での勝ち越し。
 
「橋本将の一度やっちまいな!弾」が橋本真也に届け!の5号ソロホームランはバックスクリーンに
 
そして続いて今江が連続一発の5号ソロホームラン。
結局コバマサはおいしい2勝目。まあ、連勝やきに。
(余談)機関車トーマス第18話は「今日も無事に地下鉄で帰還」
でもクルーンの160km越えには唖然。久保田も155kmぐらいでとったからのう。
投手・橋本って阪神橋本健太郎だけじゃなかったんですね。橋本がホームラン打ったのは橋本だったですか・・・もちろんダイエー・西武・ロッテにいた橋本とも別人ですね。