END OF YEAR GATEin京都KBSホール

いつもながらKBSホールはいい感じではあるが雨。ファンクラブの撮影会はYOSSINO。トライアングルゲートのベルトを持って。サイン会はフジイさんとCIMA
今日は一番安い席にてケチってみました。次のみちのくプロレス結構高いじゃん・・・
あと、クレイジーマックスのグッズももう無い。
■第1試合
新井健一郎K-ness.、○横須賀享vs●谷嵜なおきドラゴン・キッドマグナムTOKYO
まあ、ファイナルM2KとDo FIXERの6人タッグマッチ。
キッドは新テーマ。なぜかだるそうな谷嵜。マグナムさん傘かと思ったらバット(つったかた〜棒)だしてきたよ。TARUさんの?マグナムさんは夜遊びでお疲れの様子なので第1試合だとうそぶく。
試合は最近のキレキャラが前面にでる谷嵜にマクナムは味方にもかかわらず酷い仕打ち。
いろんな見せ場はあったのだが結局は谷嵜の暴走が目立つ形となり、横須賀が見事に横須賀カッターを決め谷嵜をフォール。マグナムが谷嵜に愛のムチを与えること2回。(まだあったかも)
 
■第2試合
高木省吾vsセカンド土井
地味ながら、最近の高木には幅が出てきた気もする。面白いフィニッシュホールドが出来れば本当のブレイクもありそう。試合は終始高木のペースだったが、YASSHIとの絡みで自滅。そのスキに土井がV9クラッチを決める。今日の「ジェット」コールは1回。
 
■第3試合
マイケル岩佐ダニエル三島vs●斉藤了、堀口元気
最近は完全なC面プロレスではなくA面の正統派プロレスも混ざってきたフロリダブラザーズの2人。今まで見た中で面白い相手であった。抗争中でしかもHAGEとBOZUのコンビ。
今日の元気さんは妙なテンション(芸風が違った)で面白い。八木さんにしゃべらせようとしてしゃべらせない(笑)
レフェリーの八木さんとの絡みも最高。(もちろんジョンソンはいません。)
試合としては完全に八木さんはレフェリーと共にジョンソンの動きをしていました。「お前ジョンソンだろ?」という元気。所々了、元気の邪魔を。そんな中怒った了と元気は八木に抗議。了と八木は張り手の打ち合い最後はマイケルが手を加え了が八木にカッターを決めた形となってレフェリーに暴行で負け。その後堀口が大暴れ。16日の打倒フロリダに向け気合が入る。
なお、了のダンシングヤッホーは「ダ」で止まる。ピコピコハンマー1回。
 
■第4試合
▲スペル・シーサーvs菅原拓也
まあ、試合にならないことはわかってましたが。悪冠とイタコネの乱入で無効試合に。
ウラ話でこのときCIMAと神田本部長は端で見ていました。本部長は入り時を待っていたんやね・・・
で、神田本部長が収拾する。第6試合を最初YASSHI、大鷲、近藤vsアンソニーYOSSINO、ミラノの6人タッグマッチから菅原、シーサーを加えて8人タッグマッチに。驚きはここ。なんとレフェリーは岡村社長(この前髪切られて坊主に)がすることに。
ん?シーサー?なんかひっかかる・・・
 
■休憩中
フロリダと白特攻服のDo FIXERが。堀口、了がサイン会。マグナム、キッドはDVD販売。谷嵜とフロリダの3人(ジョンソンが入る)はスカパー勧誘に大阪チケット販促に。
 
■第5試合
●鷹木慎悟、望月成晃vs○CIMA、ドン・フジイ
オープン・ザ・ドリームゲートの前哨戦。望月は鷹木、CIMAは元クレイジーの相棒フジイさんとタッグ。クレイジーは解散したのでテーマはCIMAのものを。
鷹木とフジイさんのパワー戦、モッチーとCIMAの打ち合い。互いの力は出たがコンビの差かやはり、元クレイジーコンビに分が。CIMAがシュバインうを発射でフォール勝ち。
MCで王座戦のことを。互いに85kgで勝負すると誓ったモッチーとCIMA。CIMAは足りず(あかんかったらその場でコーラ2リットル飲むとか)モッチーはもう少し落とせばとのこと。CIMAは鷹木と組んだ望月を揶揄。「まあ、M2Kのほかのやつらよりかは鷹木のほうが力あるよ。」と。10日の大阪の前にCIMAvs鷹木のシングル戦が決まる。(査定試合)で、その鷹木の10日の相手谷嵜がキレながら登場。さっきまでええあんちゃんやったのに(笑)憎めない楽しいキャラだ。
散々谷嵜は「知るか〜!」吠えたが最後鷹木に手荒いワザをくらう。
 
■第6試合
”b”YASSHI、大鷲透近藤修司、○菅原拓也vsアンソニー・W・森YOSSINOミラノコレクションA.T.、●スペル・シーサー
悪冠とイタコネ+シーサーの8人タッグマッチ。当然普通にすむわけもなく。ミラノのコールで乱闘。
アンソニーと大鷲、YOSSINOと近藤、ミラノとYASSHIと互いに鍔迫り合い。
その後、流れは淡々をするも悪冠は森いじめ。イタコネはYASSHIをいじめる。
途中決定的なフォールもあったがこのレフェリーは本職じゃない岡村社長。テンポが悪く決まらない。サブには玉金レフェリー(波田陽区の目)
近藤の浮かしてのボディスラムは見事な力技。あとYASSHIの髪は緑だよ〜。
要所で部外者高木省吾がいい邪魔をする。それが効いたか、最後は菅原の十三不塔がシーサーに決まり、岡村社長もしぶしぶ3カウントを取った。
その後岡村社長は悪冠にボコボコに。地元のYASSHI率いる悪冠はテンション高くMC。見事にブーイングを食らう。
悪冠の去った後ミラノがわびのMC。岡村社長は「照井!(ミラノの本名)今度はいてこましたれよ!」と。さあ、16日のトライアングルゲート王座戦はどうなるか?
あとは10日と16日に注目。
そんでも菅原はフィニッシュが決められるから成長してきたなあ。やばいぞあとの高木以外の悪冠メンバー。
 
■試合後
大雨。帰りにチケット販促にCIMAとドン・フジイまで。気合入ってます。
そのCIMAがもってる看板に・・・「10日の大阪大会は関西テレビで中継があります」
とな。こりゃ見なきゃ!しかしチケットが残り少ないので当日行くかは決めてません・・・そんでもなかなかのサプライズのある大会でした。