★岐阜大会in岐阜産業会館
2度目なので慣れたもん。
割引で3000円の席おば。あとクレイジーのリストバンドとミニタオルのセット100円でCRAZY MAXの3人(鷹木含めず)からサインが。私は商売道具で買ったクレイジーの扇子にしてもらいました。やり。
テーマが♪戦うことを選んだ龍の如く〜ではなくなってました。
 
■第1試合
望月成晃K-ness.vs菅原拓也、●高木省吾
まあ、試合的には「どう高木が負けるか?」(笑)に絞られたが。内容は濃い。
お互いの技(凶器含む)が出たがあえて言えばK-ness.が地味でした。
最後は望月のツイスターがきれいにきまる。
しかし、第1試合やと悪冠サポートおらんのね。
 
■第2試合
堀口元気vsTARUvsフロリダ・ブラザーズ(マイケル岩佐ダニエル三島
の予定が試合中セコンのジョンソンがしゃしゃりでて、いつぞやの誰かのような動きをやってました。(連続アームホイップとか)
ジョンソンが試合をしたいということで、どうしようかと思いきや。やっぱし出てきましたご当地選手市川さん。腕には包帯。試合前のアナウンスで「ストーカー市川選手は練習中に練習生に腕をきめられ〜・・・」と(笑)
でもすぐに包帯はずしましたよ?(笑)結局堀口、TARUもむりやりまとめこまれ試合。急遽・・・
堀口元気TARU、●ストーカー市川vsフロリダ・エキスプレス(マイケル岩佐ダニエル三島、○ジョンソン・フロリダ)
後はいつものフロリダのC面プロレス。全員で市川さん踏みつけしたり、パントマイムやったり。
きめたのは意外とジョンソン。市川にブレーンバスターを決め(市川がブレーンバスターをしようとしたがリターン)フォール勝ち。
試合前にジョンソンが必死にフロリダムーブを学習していることに笑った。
あと、ジョンソン声がいい。あ、レフェリーは玉岡さんでした。
 
■第3試合
マグナムTOKYOドラゴン・キッド、●斉藤了vs近藤修司、YASSHI、○大鷲透
マグ兄は岐阜では調子がいいとのことで入場では半分はしゃぎぎみ。
逆にYASSHIは岐阜に文句。じん帯痛めたところらしいからだ。
なんか近藤に元気がないのがなあ。YASSHIの試合は相手も皆「F○〜CK!」っていうからなあ。影響強い。斉藤了の丸坊主は何かに似てる。
もちれにもつれたが大鷲のダイビングボディプレスで斉藤圧死。
浅間山の噴火以降調子がいいのか?大鷲よ。
あと、YASSHIのテンションが低くいつもの○○の毛むしりは試合中にちぎっては投げ・・・
 
■第4試合
CIMA、●鷹木信悟vs○横須賀享新井健一郎
鷹木に注目してみてました。たしかにボディビルダー上がりっぽいね。
基本的な技はあるんだけど、今はプロレスで精一杯って感じがして「ヒール」って感じがしないし、なかなか出来ないのだろう。その分はCIMAがタッグとして教育してたねえ。
CIMAと横須賀の当たりの時は少しうなったね。
鷹木は相当技を受けたが、最終的には横須賀のジャンボの勝ち!固めで決まった。
これが横須賀カッターか横須賀ライナーで決まれば成長とみようかな?
JUNの穴を大きかったかな・・・彼、九州人にええキャラやったに。
 
■第5試合
オープンザトライアングルゲート初代王者決定リーグ戦(6人タッグマッチリーグ公式戦)
アイパーズドン・フジイ、●セカンド土井谷嵜なおき)vsイタリアンコネクションミラノコレクションA.T.、○YOSSINOアンソニー・W・森
入場でアイパーズのテーマが♪オレたちゃアイパーズ!オレたちゃアイパーズ!〜と地声カラオケで。笑える。
さらにアイパーズは漫才を披露。リング上で漫才やるレスラーはそういまい。
そんな中イタコネはモデルじゃなくダンサーを従えて入場。イタコネも進化している。
で、なぜかYOSSINOセカンド土井にいちゃもん。先の試合で乱入(フジイさんを助けるため)され負けたことでエル・ヌメノを落としたからだ。
この抗争は発展するのかな?この結果からするとありそう。(横入り式十字固めというのが公式戦らしいとこ)
先に結果をだしたので内容。フジイさんは必死に谷嵜を教育。味方なのに思いっきり張ったりして。
個々にいいものはでてました。アイパーズはいたって普通のA面ファイト。
これによってイタコネは6点となり決勝進出の最右翼候補となった。
一方アイパーズは2点のまま。
 
■最後に
イタコネのMCでストーカー市川登場する不思議な光景。これも岐阜だから。
市川さんしめるわけですがギャグでしめるつもりがしまらず。
さあ、もういっちょ!というとこで一斉に撤去作業が始まるというオチ。
次は1月らしいからその前にチキンジョージにいっときたいですなあ・・・
あ、ダニー三島は少林寺拳法やってたこと思い出した・・・