松浦亜弥キャプテン公演千秋楽inびわ湖ホール

あ、大鷲透の千秋楽固めって見たことないなあ。
奇跡的な移動で会場の午後6時には到着。(タップが勝っていても午後6時30分には着いていたかと。)
で、グッズは最終公演Tシャツがでてました。今回はプレミアムTシャツが大量に販売されたそうで。辻ちゃんバースデーTシャツとかもよく見られましたなあ。濃いファンの心理ついてるとこはいいと思うのですが
私が購入したのは普通の辻ちゃんTシャツとトレーティングクリアポスター。
クリアポスター第1弾のは村田めぐみ大谷雅恵で2弾のは松浦亜弥柴田あゆみ
うーん・・・・・・7/10のハロプロコン大阪で誰か辻ちゃんのと替えてくれません?
この2000円(負け後)は痛い。
会場の入りはと言うと満員御礼ではなさそう・・・しかも、機材分空いたせきがむなしく・・・子供は皆無。
で始まるまではタオルをかぶせて寝てました。そのタオルには「さあ!皆んなで踊ろうぜ!タップダンスシチー」と。実は客をあおってみた(笑)
さて、コンサートですが予備知識は10%。なので千秋楽といわれても普段と何が違うかわかりません。Wの出番が2倍か?しばっちゃんのかわいさが10倍か?
オープニング。なんかで聞いたがわからないがハッスルっぽいって聞いてたが完全にプロレス入場なのね。まさか通路脇から出てくるとはおもわなんだ・・・ハロプロで客席通るなんていままで無かったわ。で、私が希望していた演出巻き舌おばちゃんのコールで登場。これだけでも今日は大人しくしていようと思ったのがあっさり打ち消されました。
それ以外にも今回は演出に関しては今までに無いものがあってこれぞコンサートって感じでしたね。ベリと同じことやってたら進歩ないですからね。いい意味で危機感を持ってくれたのかな。と。この8人はさすがキャリアあるわ。
なんかキャプテン公演と言う割にはWが4〜5、松浦さん2、メロンさん3か4って感じがしたのですが気のせいですか?
今回目立ったのはWの2人なんですよね。ソロで歌ってたというのもあったんですが。
加護ちゃんは童顔が増してかわいかった〜他人の曲を使うのはあんまりいいとは思わないのですが*1、考えずに楽しめました。辻ちゃんって案外しまった体型してるんだよなあ・・・今の辻ちゃんの髪型があまり好きではないのだが、無邪気な笑顔にはメロメロです。
メロンさんは自分からどうこう言えるレベルではないのですが、しばっちゃんは最近見た中で10倍魅力的になってました。あと髪の長さがコロコロ変わったような・・・日本人ってコンプレックスの部分って魅力を感じるんですよねえ。しばっちゃんで言うと前歯。それと真剣な時のしばっちゃんはかなり惹かれますね。
松浦さんについては「A」のこと以外頭によぎらなったです。やっぱ生ではでられんよなあ・・・って。でもやっぱ歌手としては全然声量違いますね。「ずっと好きでいいですか」だけで十分でしたわ。
あとは強烈なのは「肉エロ」初めて生でみたのですがシャイニング娘。かと思いましたわ。開脚で「ウオォーッ!」っていうのはお約束ですか?(笑)斉藤さんの衣装、ハロプロ史上一番の生露出衣装かも・・・
まあ、Wのデコボコセブンティーンが聴けたのは大きかったなあ。
MCでは辻ちゃんが松浦さんに作りもののゴキブリいたずらするし。やっぱ辻ちゃんはゴキブリを叩いてくれそう。
終わってからもんじゃ食べて帰ってきたので寝こけました。
(余談)昨日は大原はじめ風Wポーズでアピってました。あと、双眼鏡でがっついていたので、普通の人の数倍大人しかったかと。

*1:もう言うだけ無駄なのだが、本来歌っている歌手の価値が下がる。