石川梨華=マグナムTOKYO

はてなダイアリークラブはてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』内の企画で、「ダイアリーリレー」というのがあるんですね。
トラバを見たら・・・と。さて、わたなべさん(id:h_watanabe)からバトンを受けたわけなんですが〜。
渡す相手がいないので「われこそは!」という方バトンうけてもらえるようラブコールをコメントで〜ご協力願います。本質的に私は嫌われ者ヒールキャラですんで(笑)
はてな外の人じゃだめですか?(笑)
前置きはここでさておき・・・
さて、わたなべさんは「ハロプロと野球の融合」というテーマで石川さんを評したわけなので私は「ハロプロ闘龍門である」と考えてるのでこれでいってみようかと。
ハロプロ闘龍門も学校のスタイルなんですよね。
そして、闘龍門ドラゴンゲートになった過程に石川梨華を当てはめるとマグナムTOKYOに似てるかなと。
はじめは全くもってのベビーちゃんの正統派美少女の石川さん。どことなく幸の薄そうな顔は心配したものです。とはいえ彼女には武器がありました。それは「声」です。これはマグナムさんでいう「ダンス」に当たりますね。
その武器は100%活かすまでには時間がかかったんじゃないかなあ。
そして、彼女の変貌はハロモニで起こった!ハロプロニュースレポーター「チャーミー石川」である。
このキャラはまるでマグナムさんがM2Kに入ってDo FIXERを立ち上げたような動きでマグナム自身も「Mr.バイアグラ」から「Mr.エゴイスト」になった。
彼女はこのチャーミー石川をやっている時はまさに「エゴイスト」であった。
その後、カントリー娘。のサポートメンバーになったり、タンポポのメンバーになったりと精力的な活動を続ける事になる。もちろん娘。でもメインを張れるようにまで成長したのだ。
そんな石川さんの弱点は「常に音程が外れていること」これはマグナムさんの「MCが聞き取りにくい」にあたるのかな(無理矢理やろう?)
そしてとうとう石川さんは娘。卒業後の活動に美勇伝を立ち上げた。これは実はハロプロ唯一の肉体派なのかもしれません(笑)それでも石川さんの歌唱力を持ち前のルックスと2人のメンバーがきっちりカバーしてくれるので心配はしていない。この辺はPoS.HEARTSを興したマグナムさんと重なったり。
私としては一番で注目してる人ではなかったので細かくは見ていないのですが、基本的には元となる魅力の部分はしっかりしているので、歌手よりもタレントとして期待してたりします。まあ、写真集が出るとおりいい体型してるしねえ。ひそかにピンクの水着写真は・・・おっと。マグナムさんの色もピンクが似合いますなあ。
まとまらないままですが、とにかく石川さんには「自分を貫け!」と。
 
さて、私的にはバトンを”渡す”というより”投げる”ということになりそうです。
というわけでエゴイスト的にいかせてもらいます。この前矢口さんの件で意見に同調させてもらいました高機動型アッガイid:kon-style)さんと、石川さんのことはどう評するのかな?の思うウニョ子(id:unyoko)さんに投げさせていただきます。取れなかったらごめんなさいです(笑)
なんか、私がやると不幸の手紙くさい?(笑)