ドラゴンゲート プロレスフェスティバル2005in神戸ワールド記念ホール

なんか某ハロプロみたいなネーミングで(笑)
しかし明るいネーミングだが、DRAGON GATEにすれば真価を問う興行になる。
ドラゲーの至宝オープン・ザ・ドリームゲートが流出するかも知れない一大事。
去年の闘龍門ラスト興行は最高だったが・・・
とりあえず神戸で宮本むなしで飯食べてから行きます。マッチョ記者藤本かずまささんに対抗して
アイドル講釈師兼マリサポ記者 平和堂北湖
として行きます。(ってこれはハロプロでも野球でも同じ・・・)
ゲストはGAORAのPPVは神奈月関西テレビユウキロック持田香織みたいなん。
多分第0試合は今日は生で見た人だけ。あとCDが9月22日発売がきまりました。ブラジェネやキッドの曲もドラゲーの曲も。
第1試合前に菊池アナ、ベーカリー八木・玉岡金太レフェリーからドラゲーの見方とサイリウムの使い方を。音楽が鳴り終わると同時にウェーブをする練習をするも本番火薬を使うのを知らずビックリした観客はシーン・・・。思惑は全くうまく行かず。
 
■ 第0試合:〜戸澤試練の10番勝負・最終戦
●戸澤 vs ○新井健一郎
阪神タイガースープレックスで。戸澤くん結局全敗。
それでもよくがんばってる思います。皆があったかく応援してくれます。娘。でいうと紺ちゃんとかシゲさんはこの部類なんだよね。きっと愛されるレスラーになると思います。目指せお台場で初勝利。
 
■ 第1試合
B×Bハルク、スペルシーサー、アンソニー・W・森 vs 新井健一郎K-ness.、○横須賀享
実はアラケンは連戦。やはりキャリアの薄いハルクが集中的に攻められる。なんとか切り抜けその後は一進一退。K-ness.のクイックとアンソニーのエレガントマジックの切り替えし合戦などあるも最後は業師横須賀がハルクに横須賀カッターを決めフォール。
 
■ 第2試合
ダニエル三島、○マイケル岩佐 vs● ジャクソン・フロリダ、●ジョンソン・フロリダ
流れる音楽は全く一緒のこの2組。ダニエル&マイケルはフロリダブラザーズ、ジョンソン&ジャクソンはフロリダエクスプレスで。
フロブラはこの試合一度退場して覆面で登場。全員が覆面。途中、三島と八木(ジョンソン)のマスクが入れ替わる。そして出ましたジョンソンのコテンパン(フランスパン)。
さらにジャクソンのプラカード攻撃も。フロブラはダウン。そしてまるでハードコアの試合のようにジョンソンは大量にフランスパンをフロブラの上に。そこからフロエキの2人がトップロープからトドメのフライング〜!!危うしフロブラ!!
手前でボテン。自滅。フロブラの2人に同時フォールで。
結局仲直りオチ。ジャクソンは何だったの?で、どうするの?そして満員御礼と腹に描いたストーカー市川さん神戸ワールドで無視(笑)
 
■ 第3試合
鷹木信悟、○吉野正人 vs 火野裕士、●SUPER-X(共にK-DOJO)
まず、火野のイメージはジャーマンスープレックスが必殺技というのしか知らなかったが筋肉がすごい・・・まるで和製バティスタ(否ソバン)
SUPER-Xは元X№3なのは知ってるし。私的にはK-DOJOのコンビに注目してましたが吉野のスピードはやはりすごい。
最後は吉野が脚を払ったような新技でエビのようにクラッチして勝利。
 
■ 第4試合
マグニチュード岸和田 vs● 谷嵜なおき
仮想大阪南港に沈める。のイメージ通り谷嵜はドラム缶とセメント袋を持ち込んだ。
一方岸和田は普通に大阪プロレス時代と変わらず水を吹いて。
思った以上に普通のファイトで谷嵜は善戦。何度もかえす。
しかし、最後は岸和田のラストライドが決まった。
 
■ 第5試合:スペシャルタッグマッチ
マグナムTOKYO天龍源一郎 vs 中嶋勝彦、○佐々木健介
佐々木・中嶋タッグのパンツには健介ファミリーの字と似顔絵が。
天龍は普段どおり。マグナムさんは途中ピンク傘を天龍も渡す。
展開は終始マグナムが苦戦をする。しかも中嶋くんに勢いがいい。天龍との年の差30ン歳なのに。とにかく天龍さんマグナムに厳しい。
天龍さん場外で中嶋くんにグーパンチここまで熱くさせる17歳恐るべし。
最後は健介にノーザンライトを決められマグナムさん沈む。
試合後のMCでマグナムは「今の俺の精一杯を出した」と満足げ。
 
■ 第6試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
(王者組)●堀口元気ドラゴン・キッド斎藤了 vs (挑戦者組)土井成樹ドン・フジイ、○CIMA
(土井、フジイ、CIMAは新王者に)
最初は堀口が攻められ腰に攻撃をブラジェネが仕掛けていく。その後壮絶だったが凶器とかはなく。必殺技や合体技を双方すべてを出した。そしてCIMAがねばる堀口にシュバイン決め手返された後マッド・スプラッシュでフォール。
途中でCIMAがフランスパンで斉藤了をはたくとこはさすが。
 
■ 第7試合:オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○(王者)望月成晃 vs● (挑戦者)TAKAみちのく
望月は横須賀享からもらった衣装で。TAKAは最初テーピングしている肘を攻められるも逆に望月の膝を場外で攻める。蹴りの分望月が有利の展開。
TAKAから2度のジャストフェイスロックに1度のみちのくドライバーⅡが出るも返し。
最後は望月の最強ハイキックがTAKAに命中。そのままフォールで勝利。
望月は鍵3本目の防衛。
 
あと、第6試合前に岡村社長からAAAとの提携を発表。アパッチェもまた来るか?DRAGON DOORCMLLとだしなおさらライバル視してるなあ・・・
あとは思ったよりクリーンな試合が多かった。
楽しめたけどサプライズは無かったですね。この先に見えるものがあまり。
まあ、他団体との交流が増えるということだけははっきり見えましたが。
個人的には菊タローフロリダブラザーズと絡んでほしいかな。
今年はお台場毎日プロレスは当然だけど全員参加なのね。この間はツアーがないからやっぱフットサル遠征時に見に行くことにします。
「あっちこっちなっち」*1のようなのは今年は無いんでしょうなあ。お台場冒険王は今年ハロプロ絡むんやろか?

*1:昨年「テレビ見たもん勝ち!ゼルマ」で斉藤了がなっちと約束で、必殺技ダンシング・ヤッホーを冒険王期間中のみネーミングを変えた技名。実際に決まったのはストーカー市川戦の1度のみ。今ではこの技を見ることどころか技をかけるコールすらなくなった