「月曜はど〜よ?」

普段はネタショーのこの企画なんですけど、今回は・・・
3周年感謝の言葉
なんだかんだやって3年続きました。この間にサイトをほぼ開店休業状態にしたり、別日記も2つポシャりました。これももうサイトとしてこのブログを動かしてるから他ならないと思います。
しかしサイトの頃はどんだけがんばってもサイトのつながりで人に出会うことは全くありませんでした。それがブログでロッテつながりだったり、ハロプロつながりだったり、プロレスつながりですっかり板についてきたなを思う毎日であることと、使命感で続けています。
この3つすべてにつながりがある人も多く非常に楽しいでおま。今やライフワークです。
知らない人の方が多いのですが、今の「北湖」(平和堂北湖)は、自分の化身としてやっていました。素のコンビの相方さんがヲタではないので、なるべくその方面を自分一人で抱えるために考えたプロレスでいうとこのアングルです。コンビの活動も減ったので、すっかりこっちの名前が定着しちゃいましたが、昔のさるさる日記もなかなかいい感じでしたよ。
ロッテについては元々阪神ファンだったのですが、色々なきっかけでファンになりました。今やこっちのほうがなじんでいるという怖さ。なのでロッテファンは北湖さんである。素の時は阪神ファンと分けています。
プロレスは実は素のコンビの相方さんの方が好きだったりします。ただ、昔は新日本も全日本も見てました。熱が上がり始めたのはCSのGAORAがきっかけです。みちのくプロレスの地元密着に感銘を受けてTAKAみちのくに魅せられて、その頃に逆上陸していたC-MAXを見て闘龍門。TAKAがアメリカ行くのをきっかけにWWEにはまって現在に至っております。ええ、雑食です。プロレスに関しては。アイドル好きにプロレス好きが多いのも納得できます。
そして、娘。これについてはデビュー時からなので言うまでもありません。
プロフィールに書いてる通り10ン年この生活です。今のハロプロ生活はTPDが個人で動き出した時ぐらいのハードさです。自分の場合は好きだったアイドルは最後まで追っかけています。最後まで成り行きを見守り語る。これが講釈というもの。今でもデルフィンの嫁さんには反応するし、篠原涼子の活躍に目を見張り、瀬能あづさの元旦那も気にしてますよ(笑)まさか、当時同人誌だけが論ずる方法だったのが、今では誰でもブログで論じサイトで同人誌以上のことが出来るようになりました。
TPDの時代にここまでネットが進化していたら・・・筋肉ミュージカルはやってなかったかもしれません(笑)
それでも、今のハロプロの文化はすごい。そのおかげで信じられない出会いも数多くしています。(もちろんハロプロの方って意味ではないです。)
そんなお仲間さんに感謝しつつ、3つの柱で互いに知らないものを知ってもらったり、全然興味もってない方が興味もってもらえるようになる人が1人でも増えたらこの上ない。
これからも檄を飛ばしつづけますよ。ぼかぁ。
これからも覆面講釈師として進化した北湖さんをよろしゅうに。
 
(多少プロフィールとかぶるかもしれませんがご勘弁を。)