ワールドカップ・ドイツ大会

1次リーグF組
△日本0−0クロアチア
まあ、スコアレスドロー
まさしくドロー。
柳澤の決定力不足は否めないが、いいポシショリングだし、なら手がついてなかった高原はもっと評価落としてもいいと思う。
(注:北湖さんは磐田ファンで、アンチ鹿島ですがね。)
 
川口はやっぱ奇跡!!の似合う男やね。
 
次は宮本無しかあ・・・つらいね。でも田中誠がいなくなった地点で覚悟したこと。
まあ、DFが足りないのはいざ仕方ない。
・・・それならFW4人でよかったんじゃないか?
 
箕輪招集しない?巻使わないんでしょ?それともブラジル戦でつかうのかな?

ボビーみたいに23人つかうサッカーをしていただきたい。 特にFWは適材適所でしょ?
 
あとは・・・ブラジルが勝てば次緩めてくるんでしょうけど、緩めるのがロナウドロビーニョだったら怖い・・・
 
ただ、勝ったとしても得失点差−2は大きいなあ・・・
ブラジルに2点差で勝つなんて「マイアミの奇跡」以上だし・・・日本が起こした奇跡はすべて1点差の勝利のみ。
さて、この状態でも松木さんのCMのように「勝つに決まってんでしょー!!」って言う人が何人いるか。
とりあえず、まず勝ちましょう。
願わくばクローンジーコのような陽気な采配が見たいものです。