お台場冒険王リーグ真夏の女王決定戦

いってきました。まず、店内で隙間でみてました。意外と混まないのね。平日だから?でも前売り券が無いのでガッタスカフェで考えます。
ガッタスカフェより
ソフローズンこぼしたぁ・・・あのー・・・横にホリプロの選手(10番の人小由里?)と山崎裕太がいるんですが・・・テンション高っ!!(笑)
辻ちゃんの席でで、隙間からちょっとみえた。シンミンもいるらしいよ。
あ、桃子がいない・・・愛理ちゃんもいない・・・推しの子の多く無い子ばっか(笑)まあ、千奈美なかさきちゃんかなあ?主将はみうな
グループC
△ミックスガッタス0−0カレッツァ
どうやら、カントリーのメンバー以外は矢島、武藤当たりで回すようだ。キーパーは梅田。まあ、スコアレスドローは上々ですな。
 
●ミックスガッタス0−2チャクチャク○
キーパーは茉麻。いい感じだったけど前半、後半1点ずつ取られる。とにかく点が入らない。カントリー娘。リトルガッタスの連携は無いに等しい。これでは意図が全く読めない。結局三宅梢子からゴールを割れなかった。
 
さて、この後チケット売ってもらい後節をスタンドで見ることに。
ザナドゥサポーターの方ありがとうございます。)
さあ!昨日のグッズで応援するぞ!!
冒険王回っていたら里田さんがごきげんように出ています。
あ、合間にロケしたのね。
ってこたぁない(笑)
 
さてカリカリと回すメキシコ応援グッズをしながら観戦。
(後節でカリカリと鳴らして回していたのは私です。)
脇の関係者サイドには夏休みっぽさ満載の岡井ちゃん、白い帽子がお嬢様な有原ちゃん。あと、愛理ちゃんも最後にまいまいも来ていました。あとガッタスの是永さん。
 
○ミックスガッタス6−1サンバガールズ●
本当ならこれこそリトルガッタスメンバーのみで戦わなければいけない試合。
みうなが決めたりしたが結局カントリーが2人は入っている。またカントリーの人がリトルガッタスの選手に勝つためとはいえボールを回さない。チームワーク0。(それを次の試合でまざまざと知ることになる。)リトルガッタスのメンバーとの力の差は歴然だからいざ仕方ないけど・・・将来ガッタスで組むかも知れないメンバーになりうる子を摘んじゃいけない。(とはいえ、チームが勝つにはパスをキッズメンに回せないのは痛いほどわかるんですが。)でも、リトルガッタスまだシュートは打てないし、トラップもダメなんだよね・・・千奈美ちゃんの初ゴールはキッズメンでは初。(武藤、田中除き)だけど、たまたま押し込んだ程度。相手のサンバガールズは冒険王の期間限定グループだけに・・・
しかもサンバガールズに失点されたのはミックスガッタスのみ。
佐紀ちゃんも出たけど、蹴り込めなかった。それがまるで鹿島の柳沢のようであると。
あと村上さんがすごい。闘争心がね。ちょっとチェックされたら目つきも違った。この人ならレッドカードもらえるかも知れないな(笑)ガッタスの6は血の気が多いらしい・・・やはり、「キュートのテロリスト」なのだろうか?(笑)
 
●ミックスガッタス1−6ザナドゥホリプロ)○
ザナドゥの松本さんがすごい。彼女が後ろにいるだけで。後ろからでも点が入れられるのが強くなった部分でしょうね。
チャクチャクはサポーターに育てられている面もありますね。
カントリーのメンバーにとってはこんな大敗はないだろうし、下手するとガッタス本隊の危機も感じる試合。
ゴレイロのパンチングの反応だけでは試合にならないだけに・・・
梅さんくやし泣き。
順位はいうまでも無くサンバガールズより上の4位。
表彰式の村上さんとあさみの目が同じだったのが印象的でした。
余談としては見学していた千奈美ちゃんが網もって見ていたとこがものすごくかわいかったです。シンミンの実力はわかりません(笑)
矢島さんはあの狭さではつらいかな?走らせられるとこじゃないと。
そういう意味では小さいコートはミックスガッタスにはチャンスだったように見えるが・・・
まだ辻ちゃんゴレイロが安心してみてられる。
紺ちゃんって偉大だったんだな・・・
全体的な感想としては浮き沈みはJリーグ並みでちょっとしたまとまりや総合力の強化、もちろん個人力もありますが、それがフットサルリーグにも。
老舗のカレッツァガッタスが低迷している中、ザナドゥやチャクチャク、Dream等強くなっています。サナドゥは今が黄金期ですかね。
ミックスガッタスは「ミックス」の悪いほうが目立った。リトルガッタスのメンバーはゴレイロ以外はちょこっと出しのサイクルだった。亀田君のようなもう少し相手を設定してもらいたかったのも正直。
逆にいうと芸能人女子フットサルリーグは、本当に飛躍的にレベルアップしているし、簡単に参戦しにくい状況まで熱く、激しいリーグで、いくらその精鋭のカントリー娘。のメンバーにサポートしてもらっても、サポートになってなかったのが現実。
出来れば、下部やサテライトで試合させてもらう環境が必要かな?
あと、ガッタスから漏れたメンバーで練習相手になってもらうのも案かもよ。
まあ、キッズのメンバーさんは学業優先だしね。