「月曜はど〜よ?」

今日もネタをひっさげて〜
相方に捧げるバラード
今回は日記のスタンスについて。基本的には
「人の書かないことを書こう」
が、信念です。
人と同じこと書いていたら読んでくれませんからね。自分の場合は文章力ないから、とにかく思いつかないことを書くこと。それが理解されなきゃ仕方ない。と強気で書いております。ただし、チョイ悪なので意見は受け止めて暴走しないようには気をつけますけど、その辺は芸人(?)のつらいサジ加減ですから。
ネタの原型はパクリが多いですが、考えることはオリジナルです。
一言ネタ”一人ゴト一コト”は実は筑紫哲也の「他事争論」(でいい?)が元だったりします。
要は完結にネタに出来る言葉をドーン!とあげたかったのです。それによってどう読んでる人が取ってくれるのか?という駆引きも楽しんでいます。他には自分が短く表現することが苦手なのでその辺のチャレンジでもあるのかな?
あとは、AA実況はわたなべさんとこからアイディアをいただいたのを元来自分が書いていたものと組み合わせたわけです。しかし、始めた頃は正直ここまで出来ると思っていませんでした。私「2ちゃんねる」全く見てませんから!(見ているのは惰性で見たマニアックな小説スレぐらいです。)
とにかく、日々ネタは考えてパクって少しでも自分の表現で書く。これからも精進していきま。
秘技!鶏肉屋の舞台裏!
こりゃタイトル逆だったな。
昨日散々辻ちゃん動画ではまったものを。
1.「ミニモニてぃーびー」
たぶんテレ東のおはスタでやっていたものと思われる。ミニモニ。やるのだぴょ〜んは見たことあるのですが、映画の後にCG使ったのがあったとはねえ。ごっちんがスチュワーデスだったのも面白かった。
 
2.めちゃイケ岡女修学旅行「オカムーランド
某ランドのパクりでまるでバルセロナ五輪のマスコットのようなキャラ達。辻・加護を恐れていたが、くまの「ぷ」さんは実は・・・
これには逆に辻・加護に好評。
ツボは「もめ事。」
これを見たらミニーちゃんのプレゼントに納得。
 
3.W(ダブルユー)のPV
「待つわ」とか「寂しい熱帯魚」とかあるんですね。
 
4.ムースポッキーのCM(辻編)
「ふわふわ〜」当時の辻ちゃんのかわいさがこの一言に集約。
 
5.ハロモニの「ひ辻
おとぼけなひつじがかわいい。実際の羊には通用せず。
 
6.オリジナルPV「non stop」
幻のソロシングルをBGMに辻ちゃん動画集。かわいいですね。
 
7.「青色7をきゅうえ?」
ハロコン辻ちゃんが市井さんの変わりに青色7に入ることになった。
その辻ちゃんの顔はまさに美少女。
この頃の辻ちゃんを知らない人は残念だと思う(笑)
千奈美に「きゅうえ」ではなく救えです。
 
8.うたばん初登場シーン
同じく辻ちゃんの美少女ぶりが見られます。このころはとけちゃってました(笑)「つみののむ」って聴こえます。中居くんのつっこみにムッとするとこがかわいい。
 
9.うたばんでの3人祭
これも誕生日コンであったシーンですが、♪ローマンティック〜(アーン)のとこでめちゃくちゃな動きをする辻ちゃん。おもろい。これが今の辻ちゃんのかわいさ。
 
10.「アリゾナの魔法
Wで結婚式。これは見ごたえがあります。
 
11.「カッパの花道」ツージネーターvsカゴリックス
見たことあるけどちょっと面白かった。「いたいケロ」がかわいい。でも、マメオネアが最高だったり。
 
12.日テレのCM
はじめてみた。辻ちゃんがオチ。
 
13.ふるさと
これってファンクラブDVDですかね。
今になってみたくなりました。だってPVより作りいいんだもん(笑)
 
14.辻ちゃんvsBeryyz工房
これはスポフェスのDVDですね。
辻ちゃん必死。(笑)
 
15.食わずもの選手権
タンタンメンを食べるとこですが、これってどっちが何を嫌いだったのか?
 
16.「一葉の思い」
54分からやる番組と思われるが知りませんでした。のんちゃんがガッタスのキャプテンよっすぃ〜に手紙を書くというもの。もちろん提供は郵政公社
 
17.「ちゅ〜ねん!」
昨年の「愛の意味を教えて!」のCD発売イベントの模様。みてたんだよなあ・・・
 
18.大恐竜博のCM
このWは幼いねぇ。
 
19.笑っていいとも
見てなかった「ミャン」中国の通貨。
かわいい。
 
これで19です。ナッピバスデーのんちゃん!
今日はここまでバイサンチュ!ネタはまだあるんだ!(笑)