「木曜はど〜よ?」

ようやく木曜に帰ってきましたこの企画。今日も体当たりと妄想で突っ走る!!
体当たり企画は「びわ湖ホールのMCで近江牛食べたと言わせたい〜!」
でしたが言ってくれなかったです。先日の松浦キャプテン公演。昼公演はどうだったのか?
これはカンペ持って行かなきゃいかんか?(笑)て、いうかいいもの食わせてやれ(笑)
近江牛は東京で食うものじゃなくってよ。テレビに映らなきゃ食べられないものじゃなくってよ。
で、妄想のほうは今日は上半期の最終日なのでハロプロ上半期で北湖さんがポイント高いと思った曲を。
まずは娘。から
「THE マンパワー!!!」・・・プロ野球の応援歌としては評価は悪いけど、楽曲的には全然悪くないかな。と。1度目の♪ホモサピエンス〜の後のドンドンが好きです。
 
もう一つは12月発売だけどアルバム「愛の第6感」から
「独占欲」・・・ミュージカルじみた音楽とラップがいい具合に。聴かせるしノリもある。アルバム収録曲の評価は全体的に高いけど自分はこの曲を1番にあげます。ガキさんいい聴かせ場あるんだよなあ。
 
なっちは、
「夢ならば」・・・すんごいいろいろオーバーラップするので、嫌がおうでも聴かせてくれます。やっぱなっちはこういう曲の方があってるのかな。
 
Wは、「2nd W」から
「デコボコセブンティーン」・・・前にも書いたような気がするけど、韓国テクノっぽい入りが好きです。オリジナル曲でカッコいい曲はこれぐらいかも。あとは「五月雨恋歌」がシヴい。
 
メロン記念日はやはり、
肉体は正直なEROS」・・・振り付けがどうこうには触れません。大人の曲。つんく♂さんは本来こういう曲書くほうがあってると思うのですが。千奈美にc/wも好きです。
 
あとは・・・あやや
「ずっと 好きでいいですか」・・・やっぱ歌手あややだな。と思う一曲。音の使い方も気に入ってます。
 
で、自分的にシングルに外れなしの美勇伝Berryz工房
美勇伝は、3曲
カッチョイイゼ!JAPAN」・・・ん。ノリ。
紫陽花アイ愛物語」・・・和中のあわせ具合がとてもよろしい。琴っぽい音もいいです。石川さんの歌声は相当細工してるような(笑)
「曖昧ミーMIND」・・・イントロがメチャクチャいいです。キーボードと琴っぽい音が。
 
で、Berryz工房はシングル2枚
「スッペシャル ジェネレ〜ション」・・・テンション上げるのに一番ですね。今年1番聴いた回数の多い曲。
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」・・・スッペジェネは越えないと思ったがこっちもノリがいいです。おそらく2番目によく聴いている曲。
どっちも〆の前の桃ちゃんの歌声がいいよねぇ(笑)
 
ごっちんの曲は妙に力がなかったなあ、と。「ステーション」がよかったかな。
以上この中からハロプロ楽曲大賞まで残る曲はどれかなあ。
プロモは一度「大阪 恋の歌」は見たい。