コンサートツアー「Berryz仮面vsキューティーレンジャー」

いやー、最高でした。すべて終わったのでセットリストを見ながらで。
・ダーリン I LOVE YOU
♪ダーリン 未来の地球を守って〜 がなぜ「金太の大冒険」に聴こえてくるのは病気としか言いようがない。
 
・スッペシャルジェネレ〜ション
中島早貴ちゃんのダンスを比較してました。
 
大きな愛でもてなして
℃の時はBerryzBerryzの時は℃を見るのがやっぱりいいでしょう。普段見られないんだから。熊井ちゃんだと本当の「大きな愛」になります。
 
・(オープニング映像)我ら!Berryz仮面
梅さん(℃イエロー)と岡井ちゃん(℃ブルー)のシーンは昔、キャプテンと熊井ちゃんでやってたなあ。
キャプテン(Bイエロー)のカレー好きはガチ?
MCでキャプテンは「コテンパンにバトル」と言ってますがコテンパンって一方的にやっつける以外使えないのでは?
 
涙の色
名古屋で舞美ちゃん抜きを見た。ダンスがいいよね。あの衣装(フリース系?)の舞美ちゃんに・・・
 
胸さわぎスカーレット
やっぱりノリます。
 
・LALALA幸せの歌
肩を組もうか悩むよね。歌ってる本人らも微妙に(笑)
 
ジンギスカン
結構ダンスもわかりやすくていい。
 
都会っ子純情
アーユーレディ!とやってしまうとMIXしたくなるのはAKBファン(笑)この曲はMIXやりやすいから今後も普通のファンがやりそう。この曲こそ魂が高ぶる曲。
 
付き合ってるのに片思い
紅白曲合戦。
 
VERY BEAUTY
Berryzの曲で℃-uteに完敗したらダメでしょう。梨沙子のソロは対抗でやっちゃダメだ。まして愛理相手では引き立ち対象にしかならない。見ているほうが酷になる・・・梨沙子Berryzのメインにしたいのはよくわかるのだが。
 
僕らの輝き
でっかいBerryzの3人にうっとり。
 
・サヨナラ激しき恋
この選曲はうれしい。
 
・That's the power
もうこの曲は「使ったタオル」を入れないと成立しない曲になってしまうのかなあ。楽しいけど。 
 
・ドドンガドン音頭
梅さんの陽が当たる場所。
 
ホントのじぶん恋愛ライダー
特にないです。絶対あるだろうBuono!でしたから。
 
恋愛ライダー→KISS KISS KISS
曲調がハロにないのがBuono!のいいところ。
  
・夏DOKIリップスティック
舞美ちゃんより見たかったもの・・・それはキャプテンvsなっきぃのダンス対決だ!!2人ともタイプの違ううまさ。
 
まっさらブルージーンズ
テンションあがるわねぇ〜
 
・ジリリキテル
数が多いとなかなかいい雰囲気に。
 
・JUMP
Berryzがいても♪℃-ute
 
友情 純情 oh 青春
このコンボはきついが楽しさMAX。
 
アンコール
MC(ヒーローショー?)
自分は型にはまった横浜アリーナのもよかった。多分1回しか見てないからでしょう。そして名古屋、大阪ではプライベート(楽屋話)をいじりながらアドリブ力を試すという恐ろしくもあり神的なコーナーと進歩した。正直、これが見たくて行ってもよかったぐらいにまで。おそらく夏のBerryzコンサートでは「ミュージックバキューマー ドエームvs Berryz仮面」は継続すると見る。
美勇伝の人形劇以来の人気コーナーになる予感。
実は熊井ちゃん千奈美ちゃんのパンツルックの衣装はなかなか。
 
我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー
新技期待しています。
 
桜チラリ
℃-uteの曲で締めるのはやっぱ勢いかな。
 
千奈美ちゃんがいけてないと思ったが髪形のせいかも。
逆に熊井ちゃんがいけてる。
Berryzは今回まーさもレッド役があったので比較的見るところがあって全員くまなく見ていた気がする。
℃-uteについてはとにかくなっきぃのダンスと舞美ちゃんのダンス。あとは愛理ちゃんの歌唱力とリーダーの上司(笑)
最後までドエームに突っ込まれなかった桃子(Bホワイト)と岡井ちゃん(℃ブルー)は桃子は意外と普段しっかりしているからでしょう。岡井ちゃんは活舌以外突っ込みどころがないからでしょう。って・・・まいまい(℃ピンク)は突っ込まれたのか?
とにかくベリキューの引き出しが今回のコンサートで増えたのは収穫ではなかろうか?