「月曜はど〜よ?」

今回は大阪プロレスハロプロマッチメイクをしようと思ったけど、来週にします。
今回は・・・ひねり無し。
ハロプロワンダフルハーツエルダークラブコンサート総括
自分が見た目線でつらつら書きます。
最近こういうことやってないのは一応ネタバレ無しでやってるからです。今回、合同コンは残ってますけど、色々思ったことを書きます。
なお、前のコンサートとかも書いて見たいなあとは思ってます。もしかしたら、ハロプロより前のものを書いたりして。
まずワンダフルハーツのほうから
01.白いTOKYO / 全員
いい曲だなあとは思う。ZYXメンバー大きくなったよねえ・・・
 
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員→℃-ute抜け
ま、いいんじゃない。
 
オープニングVTR&MC
よっすぃ〜卒業の報告、2日は驚いたね。
 
03.桜チラリ / ℃-ute
アコーディオンの音楽風なのがいいですねえ。
 
04.タイムカプセル / ℃-ute
マイマイが印象に残るのは何故?
 
05.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
GAKIさんは唄わないの?
 
06.バラライカ / 月島きらり
あのコサック風振り付けはないす。よく動いているね。
 
07.やる気!IT'S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・有原
比較的スラリの子ぞろい。徳永、熊井、梅さんだと、黒い徳永、神々しい熊井ちゃん、で、梅さんになってしまう。
 
08.晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田
のんちゃんがさくら組唄うのが印象に。
 
MC
娘。メンバーの抱負でシゲさんが「もっと山口県、中国地方をアピールしたい」という言葉には拍手を送りたいし是非やっていただきたい。
 
09.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原
桃ちゃんが比較的よく動いていますね。今回の見せ場はここ!と決めていたかのような。
 
10.香水 / 石川・新垣・亀井・道重
石川さんがな・・・
 
MC
のんちゃんが♪じゃない〜んと石川さんの色っぽいとこをいうのが面白い。振りのいじり大好きのんちゃん。
 
11.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute
矢島さんのパートが熊井ちゃんなのがいい。
今回の熊井ちゃんは超バツにかわいかったし。神々しい。
 
12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute
熊井ちゃんパートが矢島さんなのが妙にシンクロでした。
 
13.I know / 全員
自分はインディーサミットの高木三四郎状態でした。
 
MC
色々みたが、千奈美ちゃんの部屋が散らばってて佐紀ちゃんが今度行ったら掃除したいと言ってたのが印象に残っています。最後はつなぎの為にマイマイがいます。
 
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
この組合せはすごい。ミキティマイマイは年齢とキャリアが逆なだけに芸能界の縮図を感じ取れたり。いったいミキティの心境はいかに?なのだが。
 
15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤・新垣・亀井
予備知識無し。よっすぃ〜の歌をちゃんと聴いた気がします。
 
16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
この曲の振り付けは秀逸。中野の4日朝では桃ちゃんが離脱するも雅ちゃんがそのまま桃ちゃんパートを歌ってカバー。何があったか知らないがプロの仕事でした。
 
17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
♪ファイティ〜ン、で止まる私はロッテファン。
 
18.スッピンと涙。 / 辻
なんかどっかで聴いたような・・・ハロパかな?
 
19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
三好ちゃんらが愛す、で胸を指しMyプリンで尻を突き上げるのは何か違うな、と思ったりするのですが、三好ちゃんの胸の辺りは気になるのです(笑)
 
20.まごころの道 / 美勇伝
あの衣装でこの曲はないと思います。
 
21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
うぇうぇも見たかったなあ。
 
22.Do it! Now / モーニング娘。
思い入れのある歌で、「こんの〜!」がなかったり、おがーさんの「愛を下さい」のムーブがなかったりでしたが、なんか娘。の長さや歴史を感じ取れる曲。ガキさんの♪若かったあの日をいつか〜の部分は今聴くと泣けます。
あと、亀井ちゃんが歌ってるとこ見たら6期メン握手会やさいたまのコンサートを思い出しますね。 
 
23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
盛り上がる。自分は愛ちゃんの動きが色っぽいので愛ちゃんメインでみてました。
 
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 辻・美勇伝Berryz工房℃-ute
なんかこの構成はハロプロ☆パーティーに似てる気がします。
 
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員
ミラコー降臨。
ファイヤーで高木三四郎ポーズになる自分。
 
MC
 
26.歩いてる / 全員
いい曲だ。
 
次はエルダークラブだよん
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(矢口以外)
このオープニングはしっくりきますね。
 
02. 来来!「幸福」/全員(矢口以外)
ごっちんのこの曲はコンサートに欠かせない曲になりつつあるようで。
正月にはいいですよねえ。
 
出演者紹介VTR/MC
 
03.日曜日 What's Going On?/ 安倍
楽しみです!楽しみです!
 
04.東京みちくさ/ 安倍
なっちは勝負曲だしてきたな、と思う
 
MC(カントリー娘。)
ちゃんと言葉では伝わらなかったけど気持ちはつたわったのかな?あさみみうなの卒業コメント
 
05.革命チックKISS/カントリー娘。
晴れ着にはきついかも。
 
06.お前の涙を俺にくれ/前田
ゆきどんの歌は違うアクセントがつきます。
 
MC
 
07.メロディーズ/松浦
やっぱ子供に悪いよ〜!と心配するのは自分だけ?
 
08.dearest./松浦
評判通りの名曲ですね。ただ、このタイトルであゆの曲を思い浮かぶ自分。
 
09.うらら/中澤
裕ちゃんの曲聴くの1年ぶり以上かも?
 
10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
メロンタ〜イム!
 
11.Papillon/飯田
なんか懐かしい曲
 
MC
 
12.僕らが生きるMY ASIA/安倍・飯田・後藤
サライ
 
13.ガラスのパンプス/後藤(ダンス:アヤカ・里田)
なんかぎこちなくみえるダンサー。アヤカが結構すごい。
 
14.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田
やっぱり稲葉だ。 黄金のあの振り。♪そうよ女だって!
 
15.ウソつきあんた/矢口・保田
ここで矢口さんが公式に唄ったのはひさしぶり。
でも、ここは裕ちゃんでしょう。
 
16.オシャレ!/松浦
あややの定番
 
17.三角関係/松浦・稲葉・大谷・柴田
エルダーならではの組合せ
 
18.未来の扉/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
元娘。メンエルダー勢揃い。えっと。
ファンが一つと二つを忘れてる。
 
MC
 
19.甘すぎた果実/安倍
こういう曲が間に入るといい感じ。
 
20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー・アヤカ・前田
この曲は好きですが、ハニーパイ見たかったなあ。
 
21.遠慮はなしよ/メロン・カントリー・アヤカ・前田
メロンの盛り上がり曲
 
22.SOME BOYS! TOUCH/後藤
ちょっと抑え目?
 
23.好きすぎて バカみたい/後藤→安倍・後藤・松浦→全員(矢口以外)
これはないとね。
 
MC
 
24.Thanks!(GAMシングル)/全員(矢口以外)
ありがとうがこもった曲。スケバン刑事よりこういう所で使うほうがいいですよねえ。
 
ワンダフルコンがど真ん中なだけにエルダーはしっとり大人なコンサートのイメージが強かった。
さて、26、27日のコンサートはどう、組み込むかですね。