紅白バトル勃発か?

愛ちゃんが「AKBに負けません」と紅白リハーサルで発言したそうな。
いっぽうAKBは大島麻衣がコメントを返したそうな。
(関東ではウイークデーにはほぼお目見えする大島麻衣ですな。)
多分ハロプロが初めてAKBに対して(福田花音ちゃんがAKB劇場にいったのもあったけど)初めて公にコメントしましたね。
(まあ、これはマスコミってのはこういう質問を必ずするから結果こういうコメントになってしまうのは目に見えてるけど。)
 
正式にライバルとして認めたことになりますね。
もう格上でないことを認めたことにもなります。
出来れば愛ちゃんに先に言って欲しくなかった、無視して欲しかったがが曲順もあるから仕方なかったのかな。愛ちゃんは感情がストレートな子やしなぁ。
 
AKBの子らは憧れの存在でハロプロを見ているから賞賛にあたるコメントになるだろうな。
 
個人的には今の愛ちゃんがものすごくいい感じ。
 
・・・しっかしカールスモーキー石井は正直でよろしい(笑)
 
数の問題ではない。最後に決めるのは質。
来年はもっと熱くなって一般に認知される楽曲で出てくれればいいかな。と。
切磋琢磨でいいんですよ。
 
自分はプロレスを見ているからかも知れないけど、インディー、メジャー、格上、格下ましてアイドル、アーティストとかいう区分けって好きじゃないんですよ。枠を決めたがる人種が決めたこと。
面白いことを素直に面白いと受け入れれば「そんなの関係ねぇ!」です。
ただ、しっかりしているのはハロプロの方だし、課題がおおいのはAKBの方だし。
まだまだAKBにはいろいろな壁はあると思うので。(正直仕切りきれてない感は強い)
逆に認知されれば失敗をすると大きく波及しますからね。
 
さて、ハロプロのメドレーはハローとしての新曲とLOVEマシーンの2曲は確定。あとは4曲あるとのこと。娘。3、Berryz1、℃-ute1といったとこか。