日本ダービー予想

先日金鯱賞であら当り(なぜ荒稼ぎに繋がらないのかは謎)したので勢いで中京競馬場で購入。昨日の金鯱賞を見て考えるところがあってディープインパクトには◎は今後も打ちません。なのでこうだ!
 
◎(本命)シックスセンス・・・前回の皐月賞はフロックです。いや、フロックと言っても追い込み厳しい皐月賞で2着に出来る脚があるならダービーディープに逆転可能ですよ。タヤスツヨシとジェニュインみたく私は皐月賞を見た地点でこの2頭でダービー決まると確信したことがあります。今回はそういかないかもしれないが、何があるかわかりません。
なんか道筋が去年のキングカメハメハにも似てるのです。(NHKマイルは別)キングカメハメハは多分クラシック突入前にダービーとるとは言ってる人いなかったと思うんですよ。なので人の評判は気にしません。俺だけのダービー予想で突っ走ります。
 
○(対抗)インティライミ・・・強気のチームタップ(佐々木調教師&佐藤哲三騎手)が自信を持って送る馬なので期待します。金鯱賞の佐藤騎手のインタビューで「次も期待できますね」との問いをタップじゃなくて明日のダービーの事と間違えるぐらいの気合。ディープ退治は任せた。
 
▲(単穴)ディープインパクト・・・いつも言ってる事ですが走る馬ほど壊れ易い。ディープが負けるのは力負けはないと思っています。が!今年の3歳馬のレベルの低さを言われております。仮に3冠獲っても古馬で苦戦するかも。とはいえ、強いもんは強い。要はこんだけ強い馬を絡めていかに儲けるかがテーマになるんよ。とりあえず上記3頭の3連単は買いました。
 
△(連下)アドマイヤジャパン・・・今回は相手の一頭で止めようかと思いましたが枠番見て軸に。14(いし)かわジャパンだし。
♪ジャパン、ジャパンの勇姿が〜の歌詞が強烈に浮かぶのです。
 
×(穴)ブレーブハート、ニシノドコマデモローゼンクロイツコスモオースティン・・・ブレーブはジャパンとの絡みもおもしろい。映画馬券にもなる。ニシノは名前の通りしぶとそうで左回りに強い冠名だし。ローゼンはアンカツさん。昨日の金鯱賞や去年のダービー考えるとこわい。金鯱賞と同じ3人の騎手の組み合わせ・・・あるぞジュル。コスモはオースティンがからスタナー(笑)オースティンパワーズって映画もあったね。逃げてどうか。10番の幸四郎
 
★(爆弾)エイシンニーザン・・・どうもこの馬を聞くとガキさん(にーがきさん)のように見えて。日々成長するガキさんとかぶって見えるのです。何とか粘ってくれんかのう。あかん、完全に私情だ!気をつけろ!
 
こんな感じで全部で1万強購入しております。
どこまで帰ってくるかなあ。味重ね買い。
ちょっとまってよ2番人気インティライミが20倍超えてるって・・・
つええなあ。ディープ。こりゃお手上げだよ。まあ、シッセンが3着残ったので。
流しも成功してるしね。買っていない枠連と当たらない複勝以外全部的中。(単勝は儲けにはいらんが)買った分は十分取り返しています。本線だしな。味重ね馬券が初めて成功した(笑)
すごく地味にいいますが・・・牡馬クラシック5連勝中です。(去年の皐月賞バカ当たり以来)ディープインパクトですが、菊花賞は圧勝しそうだな。皐月は7分ぐらいだったのだろう。あの馬を倒すのは運命の悪魔かタップダンスシチーしかいなさそうだ。
 
千奈美にシックス扇子は全部単勝ではずれなので記念に残しておきます。先日のタップのは5枚かえて2枚残しましたが。