「月曜はど〜よ?」(新)

さあ、装いも新たにスタートしました「北湖さん身勝手アワー 月曜はど〜よ?」
まずは相方にささげてもいいバラードから。
■相方にささげてもいいバラード
ひさびさにサムライTVで「インディーのお仕事」を見たのですが・・・
衝撃。いや笑撃です。その驚愕したイベントの名は・・・「いしいサミット」
話題が話題を呼び客入りもなかなかのもの。
会場は・・・ん?公民館ですか?で、待ち時間の間にも試合。
まるで、芝居かごっこ並み。しかし、このアイディアの一つ一つはプロレスの想像を超えたもの。一番驚愕なのはこたつvs脚立。どうやっても勝負になるわけないと思った時間切れ前に!コタツが動いた!!脚立を倒して抑えた!勝った!
その後も体育のマット上でいろんな試合が出てくる。透明人間同士の対戦。これはほとんどレフェリーの芝居。でもそれがプロレスに見えるのがすごい。パンチングマシンに負ける人間。そりゃ和泉元彌に負けるなんざ屁でもない。
本当に一つ間違えればサル芝居だがそれをプロレスとして成立させてしまった「いしいサミット」これは、1度見てもらいたいエンターテイメントです。
■体当たり企画「人はネットでヒッチハイクできるのか?」
実は金曜日・・・酔っ払って電車で寝過ごして、米原まで行っちゃいました。
もちろん電車で彦根には戻れず。タクシーも来ない。家族、友人に電話する気もない。
そうだ!一度ネットで呼びかけてみよう!と考えたわけです。
30分・・・暗い。50分・・・おー明るくなった。と思ったら警察に職務質問されました。
・・・事情が分かってるから彦根までつれてけよ・・・
結局、反応は無かった。
歩くこと1時間30分。結局なにも無いまま帰ってきました。
結論。「携帯は寂しさをまぎらわす。」
■ちょっと素になり馬話。(でもちょっとヲタ)
今週の桜花賞と次週の皐月賞。すでに狙いは決めています。
桜花賞は本命と3頭に絞りました。そこからいつもの方式で3連複2頭流しをします。
もう熊ちゃんのプリキュアとパッション長谷川は決定。
あと一頭も既に口取り式の姿があの人かな・・・と見えている馬だったり。
皐月賞は・・・フサイチリシャールは心の皐月賞馬と決めているのであと2頭をどれにしようか迷っています。
キャプテンベガは正直ダービーだけ勝ってくれればよい。
皐月はリシャ仔。ダービーはキャプテン。桜花賞は熊ちゃんとくらあ。
一番怖いのは名前が気になるあの馬なんですが・・・
あと、まさかのクラシック制覇のあの騎手の乗る馬と・・・
グレイトジャーニーダービー卿チャレンジトロフィーを勝ったのですが、なんか自分には松本竜助さんが見えてきました。昔、島田紳助が持っていた馬が「グレイト〇〇」だった気がします(たかじんだったらごめんなさい。)ってこの馬は関係ないんだろうけど、常にそれが頭にありまして・・・なので皐月賞ステキシンスケクンが気になります。
それと最後に。フレンドシップが3連勝しています。3歳ダート路線はこれに突っ込みます!ええ、Wの曲にありますからね!!
 
今回はこんなところで。アディオス!