「月曜はど〜よ?」

今日は何本立てで行こうかな・・・終わるまで寝たらダメ。
って、エンドレスナイトかよ!!
相方に捧げる(?)バラード
今日は昨日のダービー、いや2冠馬メイショウサムソンと2冠ジョッキー石橋守の話から。
過去のダービー馬はどこかなるべくして成った感があります。どことなくスターの要素があり、サッカーでいうとこのカズでしょう。
しかし、メイショウサムソンはその部分がなくタフで泥臭い。野球で言えば下柳、サッカーでいえばゴン。
そんな、文字通り「泥臭い競馬」をする馬がダービーを取りました。
しかも、2冠馬です。私は「ダービーは2着」と予想したのは「ここで勝つと3冠確定」だからだ。
これをクリアしてしまった。父:オペラハウスからして距離延長は大歓迎でしょう。
あとは怪我だけ。菊花賞を前に出走できなかった馬が過去たくさんいます。
無事乗り切れば「2年連続の3冠馬」は取ったも同然でしょう。
ディープインパクトと全然違う3冠馬を応援したいです。
そして、石橋騎手は過去ライブリマウントでダート重賞を勝ち、第1回のドバイWCに出場し6着の経験がありました。
私が初めて万馬券を取ったゴッドスピードの鞍上でもありました。で、ゴッドスピードでダービーに出たのも思い出します。
人気のないときに1着で来るだけに穴党にはたまらない騎手で単勝でおいしい馬券もいただきました。
オークス2着他G1は1度も取れなかった石橋騎手が皐月賞で初めてG1を取りダービージョッキーまでになりました。
過去数人しかいない3冠ジョッキーに菊花賞で挑戦。こっちも応援したいです。
そして、このコンビで武豊&ディープを負かしてくれることを期待したりもします。
まずは菊花賞の日は日程を空けておきたいと思います。
 
すんません。オチはありません。
 
最後のコンサート
某「最後の晩餐」と言うコーナーをパクりました。要は最後に聴きたい曲は何か?ということ。
っていっても私が死ぬ前に、と言うことではなくて今度のハロプロコン代々木で紺野あさ美小川麻琴のラストコンで聴きたい曲は?ということです。
(小川さんはミュージカルですが、なんせあってもミニライブですからね。)
さて、北湖さんのベスト3は・・・?
1位・・・Do it!Now
紺ちゃんの♪Ah 一生忘れない〜とマコの♪もっと下さい愛を下さい〜のムーブ。
これがもう一回みたい。
 
2位・・・さくら組おとめ組の曲
さくら満開」か「愛の園」かなあ。さくら組紺ちゃんの良さが出てるユニット。おとめ組はマコの動きが光るユニット。今だとどういう布陣になるのかも見たい。
 
3位・・・Never Forget
明日香の名曲。ただしこの2人ではつらいかなあ・・・あれは明日香パートやってた保田さんだから出来たんだろうな。。。
 
ともかく代々木はベリも℃-uteも脇役に徹してくださいって感じです。
なんでこういうときにハロコンやの・・・
・・・でも選曲は・・・
 
 
 
 
 
自由だぁ〜!!