日本ダービー予想

さあ、毎年ダービーは半年がかりで予想の結果を出します。そのぐらい展望を長く見て楽しむものです。時には泣き、時には喜び。
いろいろな経験、知識を出し切り、結論が出たのは木曜日(笑)
理由は・・・本命をみてからと言うことで。
今回藤本美貴関連や三好祭も考えたけどこの辺はおまけで買います。
本気の予想、見てくれや!!
 
◎(本命)ヴィクトリー・・・木曜に決めた理由は、馬番。10年前サニーブライアンは18番で皐月賞を取ったとき、ダービーも18番。そのときに本命を変えて絞って勝負して当てた経験があります。ヴィクトリーはどっちも17番。しかも逃げ勝ちした。♪あっぱれあっぱれ〜
 
○(対抗)フサイチホウオー・・・純粋に強い。本当は◎にしたかった。ダービーにはオチはいらない。強い馬が勝てばいい。勝つのはこの2頭のどちらかだと思ってます。
 
▲(単穴)ドリームジャーニー・・・なんか低評価に思える。朝日杯の勝ち馬は2400mでも勝負はできる。1着はないかもしれないけどわからない。血は間違いなく長いほうがいい。
 
△(連下)フライングアップル・・・府中大好き。一番ダービー脚の雰囲気のある馬だと自分は思っています。自分の中の一番サプライズの馬。
 
×(穴)ウォッカゴールデンダリアアサクサキングス・・・ウォッカは並の牝馬ではないことは認めます。ゴールデンダリアは府中巧者。アサクサキングスは府中とダービーのイメージがはまる馬。
 
★(爆弾・裏本命)サンツェッペリン・・・皐月賞で人気薄で来た馬がダービーで好走するのはよくあること。しかもこの馬府中でも実績がある。♪飛んで飛んで〜になる可能性。皐月賞もまったく同じ3頭で着順が変わるだけの可能性も十分ありえます。
 
現実は◎○、夢は△★です。
 
そして目黒記念は・・・
◎(本命)ポップロック、★(爆弾)ココナッツパンチ
でいきます。
 
(結果)
ダービーはタニノの勝負服でビックリというよりもヴィクトリーが逃げられなかったことでアサクサキングスが2着に。福永騎手は最高の騎乗だと思う。馬券は外したけど、見た目は外れてなかったかな。でもフサイチホウオーは全く去年のジャンクと同じ結果に。関口さんがプレッシャーかけてるよなあ・・・ウォッカが強いことで阪神の1600mコースは本当にタフなコースだというのも感じた。かといってダイワスカーレットはそこレベルなのかというと分からない。
とにかく、ウォッカは強い。やはり女傑はいるんだ。明日の新聞の1面考えたら・・・な。
目黒記念は見事にゲット2年連続で万馬券ポップロックには連続お世話になってるし、ココナッツパンチももしダービーに出ていたら・・・と思ったり。