「さあ、守備との戦いだ」

●西宮阪神3−14千葉ロッテ
今日からセの本拠地での交流戦
一番の心配事は守備。
ベニー、ズレータ、福浦をどう使うのか?場合によってはローテで休ませるのか?それともズレータ、ベニーの同時外野起用はあるのか?そこに注目していただきたい。
ル ’‐’リ<3番 ファースト 福浦 背番号9
ル ’‐’リ<6番 レフト ベニー 背番号50
ズレータがベンチスタートとなった。おそらくセの球場では福浦かズレータのベンチスタートは今後も予想される。
先発はロッテ久保、阪神は杉山。打撃戦の様相・・・
その予想は的中。1回表に。
ル ’‐’リ<1番 ショート TUYOSI 背番号7
って、スコアボード「TUYOSI」表記読めるけど強引だって!甲子園では横文字表記が限界あるのでねえ・・・
杉山の制球力がよくない。その”TUYOSI”西岡の死球から早川、福浦と連打、さらにベニーの打点工房タイムリーで3点。
2回表も堀が2塁打、その後交流戦名物
ル ’‐’リ<9番 ピッチャー 久保 背番号16
久保は送りバント成功。しかし、えらい型にはまったフォームというか、プッシュバントのような構えというのか、高校野球スクイズ並みのキッチリしたバントを1塁に決めた。
そして西岡も2塁打、福浦は死球・・・里崎も2塁打。
次の渡辺もイマイチだった。2回ですでに7点。
( ´ v `)<レフト側にいづらいのれす・・・
( ^▽^)<何よ!!杉山さんちゃんとしてよ!
段々阪神の応援側はしらけペースに・・・
久保に合わせていたのは赤星。うまく捉えてました。
( ´ v `)<少しは阪神のムードをよくしてほしいのれす・・・
2回裏、林のホームランで1点。いい打球が上がるようになりました。
( ´ v `)<なんで大先生がでないんれすか?
シーツは今日はスタメンにでず。セカンドにでも使ってほしかったが・・・
今日は久保はまあまあなのでヒラクボ(誤)ロイヤルかな・・・
( ´ v `)<攻撃が長いのれす。
その後は無得点の続くロッテなのだがそれでも毎回ピンチがあるように見える阪神。とにかくコントロールが良くなく球数が多かった。
6回に阪神が1点追加。金本の内野ゴロの間に2−7に。
ラッキー7も終わり。
8回表。
从´∇`从<パーリィー!!
阪神は中村泰だが、疲れか?また堀は2安打目、西岡は猛打賞、福浦も猛打賞で西岡、福浦は3割に乗せた。これで2点追加。
9回表。
ル ’‐’リ<5番 キャッチャー 里崎 背番号22
いった!いった!レフトスタンドに向かってくる打球はホームラン!!
ル ’‐’リ<6番 レフト ベニー 背番号50
連続!連続!センター右へのココナッツパンチ!!連続ソロホームラン
从´∇`从<つづけっ!つづけっ!あーおーの!
は凡退。
能見に交代した阪神だがこれがまた大乱調。ストライクが入らない上に福浦に死球
川´・_・`川<2個目・・・
続くサブローは押し出し四球もう、球場は静けさがただよう・・・
里崎の打席もワイルドピッチで追加点。気づけばこの回5点。
9回裏、12点差で藤田が登場するも、鳥谷凡退の後金本の打席で・・・
( ^▽^)<アニキに何するんですか!!
きわどいボール。
( ^▽^)<またかよっ!
2球目も内角のきわどいボール球。
( ^▽^)<狙ってるでしょ!!
肘に当たるデッドボール、これには阪神ベンチも怒りにマウンドへ、両軍もみ合いに。
( ´ v `)<やっぱりなのれす・・・
ロッテではやはり体力の余っているズレータが真っ先に出てきたが小宮山さんは社長出勤。これには笑い。
結局、警告試合になったのだが、あれは藤田退場でよかったのではないかと。いくらなんでもアホ過ぎます。1球は多分威嚇もあったのでしょうが、あとの2球は外れたのだと。
ただ、その後、林がコースが絞れるのにあっさり三振するわ、ちゃんと投げられる藤田にも疑惑は隠せませんね。
きわどいコースに投げれない投手もプロとしてダメだし、きわどいコースに投げて本当に当ててるのもダメだと思う。
藤田も川崎、荻野の登場で薮田と共に危機感持ってるとは思うのだが。情けない。恥ずかしいよ!!肯定はしないけどやるなら1球だけにしてくれ。出来ないならするな。
あと、記録継続中のアニキ狙っちゃいかんでしょ。空気読めって。いくらなんでも。
( T▽T)<情けない
結局、阪神も1点は返してなんとか顔は立てたが試合終了。
( ´ v `)<明日に引っ張らなければよいのれすが・・・
( ^▽^)<お金の取れる試合してよね!!
(余談)
昨日の福浦はイチロー並みの難しい球をヒットにするバットさばきにはうなってしまった。怪我と守備が無ければメジャーリーグクラスなのになあ。