後楽園ホール大会@PPV

いろいろありすぎてめまぐるしかった。じっくりみないと。
■第1試合
吉野正人、○鷹木信悟vs望月成晃、戸澤●
戸澤くんは苗字だけ?まあ吉野の試合ぶりよりも戸澤くんのがんばりぶりが印象に残った。
戸澤くんはやられて成長しそうなタイプなので楽しみですね。技も弱いがしっかりしてるし。結果は鷹木のラストファルコニーで戸澤くんやぶれる。
 
■第2試合
CIMA、○土井成樹vs岩佐卓典●、三島来夢
先日、フロリダブラザーズがマジファイトでブラジェネ打倒に立ち上がったが、フロブラと言えばC面ファイトで無敗を続けるタッグ。なので今日どうするかな・・・と思ったらなんと昔のキャラで登場!これなら負けてもフロブラではないもんね!!(笑)
と、いうわけでゴライアス・バードイーターが炸裂するのか?逆のよわ〜い岩佐軍団なのか?三島はまだ15針の頭の傷が残っているだけにきつい。
完全に前半ブラジェネのペース、岩佐孤立で苦戦。苦手のカバージョもくらう。なんとか耐え、岩佐、三島の逆襲。T2Pの片鱗のジャベを見せ、ブラジェネを追い詰める。
三島がダニ☆エ〜ルをかけるも三島の怪我した頭で完全に決められず。
そして・・・でたぁ〜!!岩佐の必殺ゴライアス・バードイーター!!!がCIMAを苦しめた。それでもかわされ最後は土井の土井555からバカタレ・スライディングキックで岩佐がフォール負け。試合後CIMAが岩佐、三島をたたえる。あと、岩佐は名古屋のPPVの日に事故したらしい。岩佐はお笑いに戻る。三島は土井とシングルで決着つけたらお笑いに戻ることを宣言。土井のブレイブゲートに挑戦は三島がシングルで勝ってからとなる。
その後K-DOJOから旭と大石がブレイブゲートに名乗りを上げる。とりあえず旭、大石組がタッグ戦を行い査定試合として土井、吉野と勝負する。
岩佐は鼓膜が破れ、鼻血を出して。フロブラの連勝は消えず。今日はあくまで岩佐軍団でした。
 
■第3試合
スペル・シーサー、●アンソニー・W・森B×BハルクvsマグナムTOKYO、X→男色ディーノ
PoS.HEARTS初のPPV。そのポスハーツにマグナムが与えた試練とは・・・?男色に染める?
やっぱり・・・DDT男色ディーノでした・・・こりゃアンソニーとハルクはやばいなあ・・・PoS.HEARTSが白いTOKYOのイメージなら、それを男色に・・・
マグナムさん必死に先生!先生!とディーノをなだめる。
注目は誰が襲われるか?のみ。味方もわからないし。
すごいや男色クロー・・・男色ナイトメア・・・書くに忍びない・・・B×Bハルクの精神的ダメージでかそう・・・
わ・・・ヨシタニックがまともにディーノのキスに。これはシーサーたまらない。
とどめは男色ドライバーをアンソニーが喰らいディーノの勝利。
汚れを与えたディーノ。しかし、最後はディーノの目的はマグナムを襲うことだった!見事に襲われて・・・その時ストーカー市川が乱入したがディーノにスカン。そのまま休憩に。
トイチさんまた何も出来ず。腹にはマイケルと。
 
■第4試合(次期オープン・ザ・ドリームゲート挑戦者決定試合)
新井健一郎vsドン・フジイ
お互いの引き出しを精一杯出した試合。フジイさんはWARスペシャルを出したり、アラケンは椅子にも勝る石頭ぶりを披露。結果はフジイさんの執念が勝ったか最後はナイスジャーマンで決める。
試合後望月への挑戦のMC望月とフジイさんはWARの時代選手と営業からの腐れ縁。
「個人同士の戦いとして最年長の試合正々堂々やろう」と来月の後楽園ホールで行われる
 
■第5試合(オープン・ザ・トライアングルゲート王座戦
(王座組)斉藤了、○ドラゴン・キッド堀口元気vs横須賀享K-ness.●、中嶋勝彦
中嶋くんのスカジャン姿がお目見え。相変わらず横須賀さんは受けがうまい。キッドとの絡みは何気にすごいのよあれは。キッドがトップ張れないのはどうしても受ける相手がいないからのような気がします。大技はなかなか出ませんからね。まあ、キッドの場合はベルトよりもマスクですけどね(笑)斉藤了が中嶋くんを意識してかいつもより激しいファイトを展開。楽しい部分とアグレッシヴな部分がうまく出て面白い。クネスカ*1のコンビプレイは芸術。中嶋くんもスタミナ十分。「R−15」も出た。そしてK-ness.とキッドの因縁の対決も。キッドがK-ness.の「青き光」を喰らったの初めてみた・・・何とかカットがはいる。
終盤は6人入り乱れての大乱戦。横須賀がキッドに「高い高い」を決めようとしたら「ウラカン・ラナ」で返したがそのまま横須賀が一回転で返してフォール。互いの必殺技の応酬の中最後はキッドがK-ness.に「ウルトラ・ウラカン・ラナ」で押さえ込んだ。
MCでは斉藤了が熱く2代目Do FIXERリーダーとして笑いもいれながら「俺らの初防衛戦熱い試合ができました。今日のメンバーの中にはマグナム、望月、CIMAの3人はいません。もうこれらのメンバーで引っ張るんでなく、俺らでドラゴンゲートをひっぱっていきましょう!」と。
うーん。すがすがしいねえ。
 
思うこと。
メインが「エースじゃなくてもメインは張れるんだ!」といわんばかりの試合。
そんだけ、ドラゲーにはソフトが多いってことです。娘。のメインボーカルのそれとは違うのです。現メンはもっと個人に引き出しを持たないと。ね。
あとは、他団体からの(新日本で昔いってたのは「外敵」だったけど)選手の参入でまた違う引き出しや純プロレスらしさも多く見られてきた。
7/3の神戸見に行かないといかんですなあ。5/7の大阪も行こうかな・・・
千奈美に触れていなかった今日のゲストは2回目の神奈月

*1:K-ness.横須賀享のタッグ「クネ」スとヨコ「スカ」を合成した言葉