岐阜大会in岐阜商工会議所

ひと月以上PPV離れていると分からないですねえ。
今日は横須賀享とご当地選手ストーカー市川を中心に見てこようかと。
ブラジェネも気にはなりますがね。
途中事故渋滞にあい着いたのが午後6時。まあいい時間。
3000円で。この会場ステージ(学校の講堂のようなね)があるんだけどその下の段で。
 
■第1試合
ドン・フジイ、○CIMAvs●新井健一郎望月成晃
まさか最初からCIMA・フジイさんにモッチーですよ?最初からブラジェネ全員登場ポーズですよ。CIMAがなぜか挨拶韓国語。そして22日PPVまで負けられないと発言。MA-G-MA戦を控えてだ。あと、ゴング前にブラジェネのメンバーは互いに握手するのね。チームワークやのう。試合はアラケンが腕を攻められる、モッチーの蹴りは相変わらずすごい。CIMAが飛び跳ねる。フジイさんののぼりがあり。(ん?)フジイさんのチョークスラムにCIMAのバックドロップが加わる合体技もあり。最後はCIMAがアラケンにL.A.MARTかと思ったのだがドスカラス・クラッチのようだ。で勝利。試合後ステージに上がってブラジェネ全員でポージング。近い距離でみれました。
 
■第2試合(変形3WAYマッチ
マイケル岩佐ダニエル三島vs谷嵜なおきvs●ストーカー市川
1組と2人の変な3WAYまずフロリダ・ブラザーズが登場。でっかい帽子のマイケルがレフェリー八木さんと最近仲が悪いと。そして(これはネタだろ?)マイケルが寝坊して遅れて岐阜入りし、路面電車を待っててもいつまでたってもこない。と。そうそう、岐阜の路面電車3月で廃止になっちゃんたんですね。そんな時事ネタを織り込んだ笑い話で。谷嵜は普通のキャラに戻ってました。スト市さん今日の腹ネタは(岡村)「社長」と書いて岡村社長の絵が描かれていました。最初はフロリダvs谷嵜で始まり市川さんおいてけぼり。市川さん何をやってもフロリダに「ヤバイヨ!」で投げられる。無敗を誇るフロリダの2人であるが八木さんのカウントは遅い。やはり仲が悪いようで。とはいえ谷嵜にも決め手がなく。
最後はマイケルが逃げ場の無いツームストン(マイ☆ケ〜ル?)で市川さん粉砕。さすがに八木さんの遅いカウントでも立ち上がれず。
 
■第3試合(戸澤 試練の10番勝負 第5戦)
●戸澤vs○鷹木信悟
戸澤くんここまで0勝4敗(勝てるのはB×Bハルクぐらい?スト市さん?)で同期の鷹木との対決ではあるが・・・鷹木って・・・本当に何年もやってるようなすごさで。
パワーを見せつける鷹木、戸澤くんは初々しいファイトで。
とはいえエグイぐらい鷹木のパワー技が・・・戸澤くんはアラケンに仕込まれたのかフライングヘッドバッドを仕掛けるも失敗。最後はラストファルコニーで戸澤くんマットに沈んで5敗目。
 
■第4試合
吉野正人土井成樹vsK-ness.、○横須賀享
前に見た赤レンガ倉庫大会の再現。まあ、横須賀が次にTAKAみちのく戦を控えている以上負けるわけにはいかないでしょう。
最初K-ness.がブラジェネに攻められる。長時間K-ness.が攻撃を喰らうも反撃開始。ここから大乱戦となる。とはいえ・・・どう横須賀が決めるかだけ注目してました。
1度はあのTAKAが昔やっていた跳ね回り!みちドラポーズだ!*1でもそこでは決まらず、吉野ともつれてる間にみちのくドライバー2を決める。
 
■第5試合
堀口元気ドラゴンキッド、○斉藤了vsB×Bハルク、●アンソニー・W・森マグナムTOKYO
スペル・シーサー欠場中につきマグナムさんがPoS.HEARTSのダンスに加わり踊る。
最初堀口の「H・A・G・E」コールで敵味方関係なくリングを去りかける(笑)
試合の中では堀口、斉藤がマラハ、イサッパを決める。ハルクの動きは独特でアンソニーはエレガントーンを見せた。マグナムさんはリングの外に出てチラシを読むふり。お茶目。
キッドはやはり軽い分苦労してます。比較的Do FIXERは地味でしたが最後は斉藤とアンソニーのフォール合戦。アンソニーのエレガントマジック炸裂パターンだったが返されて斉藤了が丸め込み勝利。
試合後キッドはいつもの如くいじめられる。東海市(キッドの地元)ではシーン。とか無視されたりとか。キッドは鼻血出してるし。
 
試合後、スト市さんシャープペンを買って市川さんとモッチーさんと握手。その後焼肉かるびにいって飯。CIMAさんと土井さんが来てましたよ。普通に食べてました。「肉!肉!」と言っていたと横の客の話。しかし、なかなかどうしてうまい。ジンギスカン焼肉屋にあるだけでもポイント高し。青汁おいしかったよ。飲み易いから。
そんな店内からベリ工の曲が流れる。いいやあ。

*1:TAKAみちのくはみちのくドライバーをかける前に好機が訪れるとサルのように跳ね回りその後首掻きポーズをした。