★紅白世論調査上位15組にハロー!プロジェクト内からは無し
ま、当然だろう。いい時期はお茶の間に浸透していた娘。さん達だが、今はファンの成果の一部という幅の狭さだから。
男性だとw-inds.も入ってないしね。新曲流れてるけど。いいね。
あとここに10組は入るのだろうけど、3つは難しいだろうなあ。
これによって出ない歌手もいるだろうし。「世間に選ばれてないのに出たくありません。」とかいうのがいるんだよ。これが。贅沢なやつが。
「紅白はテレビ局のエゴ」「レコ大は基準がわからない」とかいうアーティストもいるし。でも、出たい人が出られるならいいよなあ。
心配なのはこれによってもっと裏の汚い部分がでてこないかってこと。
★なんだったら・・・
裏の格闘イベントとかに(笑)
DRAGON GATE主催の大イベントに・・・あればなあ・・・(妄想)
★大スポから
わざわざ書いてくれる。大スポさん最近気にしているのか連日記事に。
原因としてこう分析している。
娘。・・・度重なる卒業でファン離れ
あやや・・・「歌手」より女優のイメージ
なるほどね。娘。の場合は結局ライトなファンは離れちゃうよね。一般の人が誰もが口にする言葉だけど「誰がいるのかわからない」さらに大阪だけではなく「2階席をつぶした」というところまで。
あややの方は「CMタレント、女優のイメージが強い」ようだ。前にラジオで近藤光史さんも同じこと言ってたなあ。
歌手あやや<女優あやや
だって。歌番組にも原因があるのかも知れない。見る層がせまくなってきたから。
あと、記事で気にしているのは週刊文春にてNHKと芸能ブローカーの話で安室から娘。までという話もあった。「この子を出したいならこの子も一緒に出せ」とかあったらしい。もしかしたらとてつもない変な取り合わせを今までにみていたらそうかも知れないですねえ。
心配なのは「この結果でへそを曲げて出ないこと」だとか。さあ、どうするかな。
11月末に注目。