紅白どうよ?

今年は「スキウタアンケート」と題してネットで投票するシステムだったが・・・
娘。の「LOVEマシーン」が1位、松浦の「Yaeh!めっちゃ〜」が6位。
これは結局ネットの住人にハロプロファンが多いってことだよねえ。
しかも曲の選択肢が少ないからなおさらかも。
あと、ハガキが無いのも問題かな。”あくまで参考”だろうけど、死票の多いこのアンケート無駄にならなければよいが・・・
これを見て注目したいのは紅白の代名詞北島三郎の曲が30位以内に入っていないのに対し橋幸夫の曲が紅組含め3曲。このあたりは「民意」なのか?橋幸夫ファンの呼びかけか?
まあ、まだ娘。やあややは本人現役だからいいんですが、ZONEはどうするんでしょ?誰に歌わせるか大問題ですよ。あと、マツケンサンバ2で大ヒットした松平健はがんばって3を出したのにこの流れだと今年も2になっちゃうよ?他にも2年連続や1年空きで同じ曲歌うのも問題よ?
さて、今年大御所はどこまで出られるのかなあ・・・いっそのことサブちゃんにZONE歌わせるってのもあり?(笑)あ、ここにDEF.DIVAが入って一見落着か。
 
でも、一番の注目はレイザーラモンHGNHK的に出られるかどうかだよね。
あと、NHKって利益追求しないんだったら視聴率意識しなけりゃいいじゃんと思うんですけどねえ・・・なんかやることやること裏目に出てる気が・・・
レコード大賞は辞めたほうがいいと思うけど、紅白歌合戦は「永遠のマンネリ」でいいと思う。
10%になってもええがな。
 
(追記)
どうも橋幸夫の曲が多かったのはファンクラブに投票を呼びかけていたところらしい。
これは、ハロプロにも言えることですよね。