「月曜はど〜よ?」

今回は予定していたものを変更して・・・
℃-uteセカンドアルバム「②mini〜生きるという力〜」を語る
をお送りいたします。
さて、先日日曜日に万馬券のお金でようやくCDを買うことが出来コンサートで初めて聴いて以来CDで視聴。やはりコンサート同様の出来の良さノリの良さに言うことなし!
と、いうわけで、ちょっと全曲思ったことを書いてみます。
1.That's the POWER
言わずもがなサンバ調の曲。実はアルバムの主題はここに隠れていたわけですな。安定感のある曲。
 
2.僕らの輝き梅田えりか岡井千聖有原栞菜
岡井ちゃんの歌唱力が光る曲。前向きで盛り上がるメッセージ性の強い曲ですな。
 
3.ディスコ クイーン/中島早貴萩原舞
WのデコボコセブンティーンかBerryzサクラハラクサに似たファンクな曲。裏音の使い方が絶妙だし、これを歌う舞ちゃんとナッキーがハマっているのには脱帽。
 
4.通学ベクトル鈴木愛理
シヴイ!なんというのかちょっとフォークな感じでなにか懐かしさを感じる曲調。愛理ちゃんのゆれながらもしっかりした歌声がまたたまらない。
 
5.夏DOKI リップスティック/矢島舞美
一番衝撃を受けました。T.M.R.のHOT LIMITポケットビスケッツRAPTUROUS BLUEを思わせる超アップテンポに決して声の高くない舞美ちゃんがアップテンポに歌うのには驚愕!!
声質の似ている熊井ちゃんには出来そうでできないとこがこの曲には秘められているような気がします。
現段階ではハロプロ楽曲大賞の1位で投票したい曲です。
(ただし胸さわぎスカーレットとなら悩む。)
 
とりあえず感動を文章にしてみました。なんともいえませんが。