小林宏のFA人的補償プロテクト

阪神小林宏獲得の人的保証プロテクトリストを今日ロッテ側に提出するとのこと。

ロッテ側は「高額選手でもプロテクトを外せば獲得する意思がある」と言ったそうな。
確かに、アニキ、城島ならグッズでペイ出来るでしょう。しかし、アニキのバアイ連続出場とかの足かせもあるので現実路線ではないですね。
と、すると牽制してプロテクト漏れした中堅選手を獲得するという現実路線かな。


オラッチなら大和か坂が漏れたらな。と。多分このあたりが微妙なライン。
投手なら江草ですかね。

あ、久保や藤井ならとりかねないかね。


いい言い方ではないけど久保が阪神のエース待遇なら阪神の先発は必要ないでしょう。
阪神さん、中継ぎ、抑えだけプロテクトしておき(笑)

荻野貴がショート、抑えが内で固まるならやはり中継ぎかな。あと、サード、ショートの2番手に成り得る選手。


阪神の選手を名鑑で調べよう(笑)


今年、ようやく駆け引きが出来るようになったのね、最近のトレードははいはいどうぞ的なものが多かったし。
特に阪神相手にね。


1人ぐらいとってもバチあたらんでしょ(笑)
投手なら二神も対象内なんだよね。