「こんなに素晴しい3位は無い」

千葉ロッテ5−4関西広オリックス
2005年。日本一になった時にオラッチは誓いました。
「こんど優勝決定戦(日本シリーズ出場権獲得決定戦)に行くときはマリンで。」と。



だから、優勝以外は無意味だ。と以降のシーズンは見ていました。

今シーズン、荻野貴司の活躍で優勝を確信した時に故障。先発投手陣も崩壊寸前・・・何度か今シーズンをあきらめたことか。

しかし、マーフィー、ペン、コーリーの外国人先発。捕手・里崎の穴は的場。センターの荻野は清田、岡田で。

それでも故障者が続出してもなんとか3位を死守。

西岡、今江が本当の主力として働き続けたからです。
終戦近くの西岡の姿勢を見てなんとかCSに出られると確信しました。

このろくでもない素晴らしい今のチームで3位になったのは優勝に匹敵します。W杯の日本を見た気がします。

あと、今岡は昨日の試合で本当にロッテの一員になりました。同じ年の選手なのでうれしい。

最後に応援団のジントシオさんがいたからこそ、1年間楽しく応援出来ました。だからこそ、日本シリーズに行くんだ!!