「Pioneer(2)」

クライマックスシリーズファーストステージ第2戦
埼玉西武4−5千葉ロッテ
(延長11回)
千葉ロッテはファイナルステージ進出
 
先発はロッテはマーフィー、西武は岸。
「夜王」と呼ばれた岸をデーゲームでどう攻略するかがポイント。
でも、初回に西武に3点先制されてしまい。
州´・ v ・)<マーフィーは的場さんと合わないような・・・
マーフィーの立ち上がりが悪いのはわかっているが少し的場と合わないような気もしなくも無い。
2回表にに今江のソロホームランが出たものの、3回裏にまた西武が突き放し3点差。
ノノl∂_∂'ル<でも、今日も追いつく気がするんだよな。
 
6回表。ロッテの攻撃。
清田がクライマックスステージ初ヒット。井口四球の後、
ル ’‐’リ<4番 ライト サブロー 背番号3
イムリー2塁打で1点返す。しかしこの1点だけ。
7回表も大松の2塁打。そして、
ル ’‐’リ<9番 キャッチャー 里崎 背番号22
滑り止めの粉が舞って打球はセンター前タイムリーヒット。1点差に。里崎は復帰後3連続ヒット。
西岡は送りバントが投手のエラーを誘い出塁。清田は送り井口は凡退、そしてサブローとは勝負せず満塁であえて
ル ’‐’リ<5番 指名打者 福浦 背番号9
と勝負。福浦は止めたバットでピッチャーゴロ。
8回は無得点で9回表にさしかかる。
ノノl∂_∂'ル<昨日はここで追いついたんだよなあ。
バッターは里崎。西武の投手は岸−岡本篤から長田に交代。
ノノl☆_☆'ル<シャキーン!!
打球はライナーでレフトスタンドへ一直線!!同点!!同点!!ホームラン!!
なんと連日の同点劇。しかも、連日の延長戦。
これは間違いなく勝ちの兆候。
10回裏、西武サヨナラのチャンス。ここで
州´・ v ・)<勝利を呼ぶ内!!
なんと、前日打たれた内を再び起用。その起用に内は答え佐藤はダブルプレーにしてピンチを切り抜けた。
从´∇`从<ぴんちのあとにはりゅうせいぼーい
ル ’‐’リ<らっきぃいれぶん♪
昨日も勝ちを決めたこの回。
11回表、ロッテの攻撃。西武の投手は小野寺に交代。
(0^〜^)<小野寺力のアタックチャ〜ンス
大松が久々の2安打目となるヒット。そして里崎は送りバントをし成功する。普通10割打者なら打たせるのだがここは西岡で勝負をさせようと見たが・・・
ノノl∂_∂'ル<ぶーぶー
西岡は敬遠。キャプテン西岡はやはり怖いのだろう。
ノノl∂_∂'ル<でも、逃げたところで負けですよ小野寺さん。
清田はライトライナー。ひとつ間違えればダブルプレーになるところ。今日は飛び出さなかった2塁代走の岡田。
ル ’‐’リ<3番 セカンド 井口 背番号6
从´∇`从<うーてーいぐちーたのーむーぞーいぐちーー
とうとう出た!!井口!執念のタイムリーヒット!岡田が帰り勝ち越し!!そして11回の裏
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 内に替わりまして小林宏之 背番号41
西武の代打・上本に打たれたもののあとの打者を抑えてゲームセット!!
州´・ v ・)<これでファイナルステージへ進出です!!
 
この勢い2005年とダブります。違うのはファイナルステージはソフトバンクに1勝アドバンテージがあることだけ。
ル ’‐’リ<勝利の雪見だいふくや!!
 
We're the Team M!
初のトライ
行けよ Team M
あきらめるな
さあ かたちにするんだ
プライドがあるよ
We're the Team M!
初のトライ
行けよ Team M
前を向いて
そう 意地でもやるんだ
これから来る者へ
成功の前例を

 
3位からの下克上。やるしかないでしょう!!